黄昏の空

ダビスタ2

f:id:tortinitafine:20190917002756j:plain

〇トワイライトスカイ 牡9 芦毛

【血統】メジロティターン×ホリスキー×リアルシャダイ×マルゼンスキー×アンバーシャダイ×シンボリルドルフ×スイフトスワロー×マルゼンスキー×ブレイヴェストローマン×ノーザンテースト×サクラサニーオー×マルゼンスキー×ウインドストース×リアルシャダイ×ラッキーソヴリン×マルゼンスキー×ウインドストース×リアルシャダイ×ノーザンテースト×ウインザーノット×スティールハート×スティールハート×リードワンダー×スティールハート×スティールハート×リードワンダー×スティールハート×スティールハート×ブランドシャネル
【能力】127/127/97/79、430S、472kg
【パス】パミササリンメキガヒナノトメビガギウホヘペニニゴヌカモ(人気127)

ダビスタ2をやり始めて苦節x年。
遂にダビスタ2におけるスピードとスタミナの限界を達成しました。

と言っても、しっかりとしたホリスキー牝馬が出た時点で
スピスタ限界を引くことに関しては対して大きな問題では無くなっています。
誇張抜きで5頭に1頭はスタミナ120↑みたいな状況(初期値63↑なら20頭に1頭ぐらい)なので、サブパラさえ引くことが出来ればほぼ目標達成という状態でした。
気性はそこまでしんどくはないのですが、3や96の感覚よりも根性が出難いので
最終的には根性が出るのを待っていたイメージです。どちらかというと04に近いイメージかも。

正直このクラスの馬は3はおろか96で引こうと思っても(実機では)間違いなく無理なレベルなので、96ハードで走る馬を出したいのであれば私は2をお勧めします。
(今更やる人は皆無でしょうが。。。)
ちなみに同乱数を使用すればサンテステフで同型のスタ落ちが出ることが分かっているので、またサンテステフでも同様に育成予定。
後は根性Aのパターンやら上限2400とかも掘り出したら永遠に2で新作出し続けられるのですが、気力が持つかどうか。

ダビスタ99

1か月限定で生産するならというプランだけは考えていました。
繁殖作成することはともかく増殖が使えないということで冷静に考えてパス。
以下やろうしていたことをメモ程度に。

〇目標
短時間でBCで走る馬を出す(Gb-5.25ぐらいがラインか)

〇配合
安定A必須。少ない頭数で結果を出すなら安定Bは(時間的に)厳しい。
・ハイサド
 →繁殖作りは容易(複数引けるかも)。〆のSEによる気性悪化が気になる。
・サドレイ
 →高いレベルの虹牝は難しい。1頭練るか、数を増やすか問われるところ。
 →早熟のチェックが難点。むしろ早熟以前だけ拾う方向で。

〇チェック
99なので乗り替わり+サドレイなら上2チェック。
→1頭目ダミーが引ければ楽。TSL牝馬1頭借りてきて1頭目にksp80ぐらいを生ませたい。

〇環境構築
金稼ぎは馬券(12月のシリウスSだったはず)
→馬服がどうなってもいいのならセッカチ使用
→ハイエスト、レインボウ、サドラーあたりのV準備
 →一応は事前準備可能(やるなら

PS3
やるならPS3だがメモカ抜きは不可能。
→別メモカからデータコピーしてロード、当歳セーブ、チェック
→多頭数生産しないと効率が悪すぎる
→本気でやるならPS2PSoneでも買ったほうが良いのでは