TEXT

<FONT size=-1>それにしても文章って難しいね。
目の前で語られた「言葉」じゃない。
半永久的にその場所に居続ける「言葉」

そりゃ意味の取り方や解釈の違いが出てくるのも当然なんだろうと思う。

某所で書くようになってから、小説とか文章を読む量が増えた。
今じゃ単語帳より長く見てるんじゃないかな。小説。
一語一語にいろいろ払ってみるんだけど、これがまた掴みにくい。
何の気なしに読むのと、意識して読むのとではまた違う。
ましてや良いところを盗もうとしてたら、文章が上手く入ってこないわけで。

読み方の上手い下手より、感じ方の上手い下手の方が大事なんだろうなぁ
とかも考えたり。

とか書いている内に一冊読破。
そろそろファンタジー物も読んでみるかな。
俺、嫌いなんだけど(笑)<ファンタジー
カッコ良い男の子が出てくるのもなんだかなぁとか思ったりするし。
案外選り好み激しいんだわ。

結局一番好きなのは探偵小説なんだろうなぁ。祖母の影響っぽいけど。
</FONT>