2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

書きたいことは色々あるのですが、とりあえず一言だけ。感無量です。

長文開始

○WBC2008C組の結果がアップされました。結果から言うとアリエッタは危なげないレース運びで一位通過。やや直線で足がもたついた感がありましたが許容範囲。逃げ無しという特殊な条件でしたが、無難に乗り切ってくれてほっとしています。決勝ではレベルも上が…

00

○育成ノウハウりばさんの日記に誰も突っ込みを入れないのは何故なんだー(笑)ってことで基本的事項からさらっと。←最後まで書いたら全然さらっとじゃありませんでしたorz自分もおかしなこと言っててたら誰か補足してくださいm(__)m根本的な64のシステムから書…

1

次にCPからCPにセーブする場合。これも普通にCPから起動してそのままセーブする分には何も問題ありません。ですが、CPから別のCPに保存しようとすると制限が出てきます。ここでチェックされるポイントは2点。1.同じロム内の同じ牧場から作り出された牧場デー…

2

答えはロムから好きなときにCPに保存出来ないからです。一番最初に書いたようにロムからCPにセーブすることが出来るのは7月1週の自動セーブの時だけ。仮にロム起動して進めていたら-6キロなのにセーブしてしまった、絶好調になってしまったのにセーブしてし…

3

ただしCP起動で陥り易い罠が一つあります。それは12月4週のレース後のセーブでCP(A)→CP(B)と単純に出来なくなることです。その理由は前述した別のCPにコピーするときの条件、「年数が一緒であること」を満たさなくなるからです。これの回避方法としては予めC…

4

あまりもここまで長文になりすぎましたので以下はポイントだけ。また余裕があれば色々書いてみます。○ピークからいくら過ぎても気性はダウンしませんなので一杯調教には意味がありません。恐らく併せ調教の意味かと思われますが…ってこれ去年の9月ぐらいにも…

リセルシア

○WBC2008B組の結果までアップ。ある意味アリエッタ以上にドキドキして結果を楽しみにしていました。今にして思うとこの馬を放置して生産を続けたことが信じられない、リセルシアの晴れ舞台。魔のB組に入ってしまいましたが、それでも数少ない見せ場を期待し…

繁殖地獄

900セット達成。なんかもう締めレベルの生産量になってきました。ここまで来たら1250セット(1万頭)までは止められません。再来月の締め開始に期待します。○WBC2008A組結果アップ。見事にアンジェリカは最下位でした。まさか肝心の序盤でスピイレを繰り返し終…

生産状況

昨年末から続けていたダンバン繁殖生産ですが700セットを超えたところでようやく70-1.25を確保出来ました。最低目標であった前回の繁殖の能力を越える…というものは達成です。ただこの能力レンジはぬこ殿が撃沈した繁殖と全く同じ。少々の不安がまだ残ってい…

整理

ハンカソ用カーソン牝 67-2.25イルファおみしほにつお そでめえぶのほらぶたまも いぬざげふだしせうみやのイルファアほれぴそんまち はにぼぴふおすにせかぺが てはふぎてぞとなくぜりみイルファイよぎもやなくぼ れけげねぎふげゆうにせき ばふらぺよいま…

明けましておめでとうございます

今年もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m1月も半ばになりまして、ようやくここに書き込み出来る様になりました。まずは年末恒例の呉アンケート年度代表馬部門に、アリエッタを投票して頂きありがとうございました。64ユーザー皆様から投票していただけた事と光…