2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ほかの日記が

公式の話題でカウンタ跳ね上がっているのに、さほど盛り上がらないのがここのウリです。さてはて東京から戻ってきました。正確には4泊5日間の旅。十分満喫致しました。宿を提供していただいた方々、お相手していただいた方々、本当に感謝です。こちらに来ら…

ここを

せっちの日記と知ってる皆様、こんにちは。STIです。公式bc決勝行ってきました。まさかこれほど盛り上がるとは思っていませんでしたので、少々驚きました。・・・盛り上がっていたのは身内だけですか、そうですか。あのファミ通のページに晒し上げはな…

とりあえず

2プレイ。半分寝ながらセンス×待ち。1プレイ目は対帝王であぼーん。やる気が無かったにしろ酷すぎる。2プレイ目。そこそこ上調子で進むものの試合で勝てない。いやショートの時点でレギュラーになれるのが2年目の九月ってどうなのよ。ショート作成はちょっときついか…

大失敗

やっとこ空いた時間で1プレイのみ。痛恨の3年目地区予選敗退。久しぶりにやるとここまで落ちます。途中でも走塁×がついたり、けがしやすいがついたり散々でしたけど、カレンが彼女だったのでとりあえず最後まで。カレンを彼女に、センス×外しのサンプルとして…

イレブン投手の作り方

4月は当然一日全部バイト。5月から8月までは練習*2+バイトの繰り返し。練習は満田と橘を追いかける。スタミナや守備まで追いかける必要はなし。6、7月は多少無理してでも勉強会を開きテストで優を取るようにする。8月までにカレンが登場するか、ホストのバイ…

帝王野手の作り方

スタートはセンス×で始める。もしくはセンス○+高能力で。4月は最初からバイト。貯まった4万円は全てビルドパワリンDXで。5月からは守備練習or肩力練習*3が基本。人数が多かったり、矢部が居たり、友澤が居たりで調整。キャッチャーで無いなら肩力を多めに。当然…

下は

現時点での家のチーム状況です。データの見方として、投手は名前 利き腕 フォーム 出身球速 コントロール スタミナ 変化球特殊能力一言コメント野手は名前 利き腕 フォーム 出身ミート パワー 走力 肩力 守力 エラー率 弾道特殊能力一言コメントとなっていま…

現時点でのレギュラー投手

○先発阿一敬 左 オーバー イレブン155 B(164)B(111) オリジナル(スライダー)6 カーブ4対ピンチ4、対左4、ノビ4、クイック4、回復4、安定感4、低め4、ポーカー、威圧感コメ:エース。球速以外は文句のつけ様無し。朱 右 オーバー 帝王161 B(156)B(111) カーブ5 Vスライダー2対ピン…

現時点でのレギュラー野手

1.阿一朱 左 右両 スタンダード 帝王AA(156)A(15)DDF 弾道3 盗塁4、走塁4、AH、流し打ち、内野安打○、初球○、チャンスメーカー、逆境○コメ:盗塁4、走塁4で未だに一番。次干される選手。2.阿一員 二 右左 スタンダード 帝王AA(185)A(15)DB(13)D 弾道3けがし…

甲子園

今日の甲子園はどれもいい試合ばっかりでしたね。ひたすら産み分けしながら見てました。キャッチャーなので。ジョーブに3人ほど潰されたり、センス×外せなかったりと散々でしたので、気分転換にサードの更新をと産み分け開始。10人ほどであっさりセンス×。1…

宅急便

送ってきました。これで除外食らったら面白い。ちなみにスプリントなのかディスタンスなのかすら分からず。両方送っておきましたけど、さてはて。昔の日記を見て、10のデータを見直したんですけど、総じて守備力が高いですね。今はDとか普通に居るし。能力削…

えー

電話来てませんけど、エンブレから速達が来ました。どういうこったい。そんでもって電話してから郵送で(電話通じるのは平日のみ)、必着が16日(月曜)。…無理だろ。とりあえず明日郵便局行って郵送してきます。その後で電話でも許されるかな。

天才実況終了

3年目は結局ポイント調整になってしまうんですかね。走塁ポイントが足りないと思いきや、最終的に60余るし。技術は余らせたくないと思ってあんまりやらなかったら結局足りないし。そこら辺の見極めが非常に難しいです。最終的に、決勝でどこまでポイントが入…

天才実況2年目-2

2年目秋の大会は初戦敗退。嫌がらせですか。5打数5安打4打点で勝てないチームって何ですか。まぁそれは置いておいて、継承選手を狙いつつ友沢とも友情を組みまして、友沢を見て弱気になったりもしましたが、他に目立つ事も無く。ほんと、マイナスになるイベ…

天才実況2年目-1

とりあえず真帝王に。8月の試合は最初から勝ってた上に、ついでに5点ぐらい加えておきました。ごめんね犬河クン。そもそも継承2人が出ていた上に、デフォルトでパワーAだの走力Bだのこれはおかしい。まぁそのお陰で楽勝出来た訳ですが。また続きは後ほど書き…

天才実況1年目

初期能力はGF(64)D(8)E(7)D(8)G(3)弾道1 センス○弾道もエラー率も普通と一緒じゃないかと突っ込みたくなる。8月までは2回練習+バイトの繰り返し。貯めたお金でビルドパワリンDXを購入→使用。練習は肩力と守備をメインに。どちらか人数が多い方から始めて、人…

ペナント

舌が痛くて呂律が回ってません。まぁ寝とけとのことですのでパワプロやってます。ご飯作るのが面倒くさいですけども。下の秋穂ですけど、ペナントで走らせると200回登板で350奪三振とかありえない記録を出してくれます。今回は特殊変化球+キレ4が大事かな。M…

更新

8月までにカレンが出なかったにも関わらず、ジャイロボーラーを取得したので育成してみる。2年目9月までに一度もジャンケンを勝てなかったり、そのお陰でキャプテンに成れなかったり、見返りグラブ装備し忘れたり、球速タッグは一度も起きなかったり。まぁボ…

2日ぐらいからずっと痛かったのですが、とうとう我慢の限界が来まして病院へ。全く医者という奴はどうして回りくどいことばかりなんでしょうか。んで明日も病院へ。…山をどうしろと。パワプロ。久しぶりにパワプロオフ中にやりまして。カンだけは徐々に戻っ…

九月になると少し楽になりますんで、久しぶりに飲みに行きません?>石川石川さんも大変な時期そうで。共に大変ですけど、お互い頑張りましょ(笑)

下手な

社会人の方よりこの一週間は働いていると自負出来ます。一日19時間労働を連続して三日間ですんで。そしてまた今日の晩から山篭りであります。家に帰れるのは、おそらく7日の深夜。そして8日は旅行のチケットの手配に、溜まった洗濯物を洗い、部屋の掃除をして、ハ…