ペナント

舌が痛くて呂律が回ってません。まぁ寝とけとのことですのでパワプロやってます。
ご飯作るのが面倒くさいですけども。

下の秋穂ですけど、ペナントで走らせると
200回登板で350奪三振とかありえない記録を出してくれます。
今回は特殊変化球+キレ4が大事かな。
MVP、新人王、沢村賞日本シリーズMVPを総なめしていた時には笑いました。

さてはて今作で初めて天才を引きまして。寝起きの一発目。
どうせセンス×だろうと見てみたらセンス○で。
寝ぼけた頭で育成するのはまずいだろうと、違うメモリーカードで適当に育成開始。
帝王で初期能力は適当。カレンを引いたので代打専門の選手の方向へと。
PH+威圧感+逆境○+サヨナラ男が代打の目標でしょうか。
まぁサヨナラ男は当然の如く取れなかったわけですが、他は取得。
1,2年目は地方大会とかで普通に負けていたものの、自らキャプテンになってからは順調で。
初の春秋連覇出来ました。もう嫌らしいほどねちっこく盗塁+進塁打で得点してましたが。
あ、勿論真帝王です。継承は0。

最終的に敏捷点と精神点が足りず、無理やり帳尻合わせしたのが勿体無かったかも。
最後の1ヶ月は全部精神練習とかだったんで。
それで完成したのがコレ。

阿一猫 右投両打 スタンダード
AA(183)A(15)GFG 弾道4
チャンス4、対左4、盗塁4、AH、PH、広角、流し打ち、バント○、内野安打○、初球○、チャンスメーカー、逆境○、代打○、ヘッドスライディング、威圧感

特殊能力はほぼ自力。初球○だけ試合で取得。
いい加減コナミは4打席目に左から右にピッチャーを変えるのはやめたほうがいいですよ。
威圧感、逆境○、バント○、体当たりはカレンで取得。
後は全部ポイントです。
これはこれで鑑賞用として面白いです。こんなの外野守らせる訳にいかないし。

今回、こういうタイプは良いですけど前回みたいなバランス型を狙おうとしてたら辛いですね。
エラー回避のお陰で精神点がアホほど取られるんで。
個人的にエラー回避なんてCで十分と思ってます。守備と一緒で。

さて天才の育成に入りますか。