2008-01-01から1年間の記事一覧

黙々

アンジェリカが完成してからもちまちま64続けています。ダンバンの繁殖生産ですけれども。目標は前回使用していた69-1.25を越えること。具体的な能力としては70-1.5or69-1.75辺り。某焼き味噌の生産者であるおさるさんの繁殖も越えたいところですがさてはて…

アンジェリカ完成

アンジェリカ ハンティングホーク*Carson city 75-5.25 がせりでぶむぴ のらけにさ みんめせげれな こあふこん ぼさびかはこゆ にへむざむ 77戦 大逃 熊沢べりのくけひみ べいしあご うごぬたんねふ ごおぼげび しそはりろたら すどべへぶ 77戦 大逃 大西ぬ…

あんじぇりか

アンジェリカ 牡4 75−5.25 大逃げぶもとさめがり ゆよぜちう ぼむぶいこきれ つたれぼかべひぞざでちぜ だめはがち

久々に

ちょこっと書いてみます。先日の日記からは引越しがあったり、職場の異動があったりと有体に言えば「ちょーちょー忙しい」状態でした。今も「ちょー忙しい」状態なのですけれども、久々の手書き絵が楽しいので平行してちょこっとだけ生産とかも頑張ってみた…

いちさんへ

先日はオフお疲れ様でした。リセルシア 牡4 83-4.25ぜのえらぬほひ どらつそれ たぴよるざすき だにぎまね まるんもほよわ べぼけげみ (23戦 横山典)

4歳82戦ロバーツ0

Noriさんに参りました発言頂きましたのでこの苦労も報われたように思います(笑)以下長文なので読み物としてお読みください。先日公開したパスは皆様の想像通り4歳82戦ロバーツでした。おそらく64界初の達成だと思われます。前回に比べて1戦多くなった訳です…

4歳82戦ロバーツ1

改めて、ベスト528キロ以上にすれば到達出来ることが分かった訳ですが、アリエッタの本来のベストは470キロ。実に58キロものベスト体重を増やさなくてはなりません。VTR効果により毎週2キロずつ増やしていくわけですが、それでも29週必要になってきます。こ…

4歳82戦ロバーツ2

上のような悪夢を経験して居ただけに今回の+36キロスタートに向けて綿密な調整を練りました。まず1月1週の時点で順調まで持って行き、そこから+8キロで固定していく。ここまでは普通です。次に6月1週までに余った体重は全て併せ調教に回す。これも地道なが…

4歳82戦ロバーツ3

閑話休題。さてクローバーに取り掛かる前にもうひとつ出来ることがあります。それは「メンバーを変更出来る」ことです。幸いにして8月3週にはレースが無いため、4週にする時に好みの乱数に変更ことが出来ます。もちろん+6キロで体重を増やすことは最低限の…

4歳82戦ロバーツ4

だいぶ〜キタコレ!もう一気に脱力しましたね。これで82戦達成は99%確定した訳です。この1戦に費やした小細工や思考に比べれば、後は残り粕。いつもの戦績積みの繰り返しです。ききょうS、もみじS、ホープフルS、ジュニアC、ヒヤシンスS…いつもより苦戦した…

終了!

三重の意味で終了しました。まだ来週末までは気が抜けませんが、とりあえずは一段落といったところでしょうか。さてはて大分前よりちまちま進めていたものも本日ようやく終了しました。当然のように64です。都合により削除。内容はパスを入れてみてのお楽し…

序盤戦終了

○新作祭芝の序盤戦が終了しました。結果はまずまずの5位。順位こそアレですが、上位との点数差を考えると上出来。大勝ちも少ない代わりに、大負けも無い。常にヒラキングブレイドとアミュスロードに挟まれる不運がありながら、無得点0を達成していることから…

なんとなく

ぷわぼはぞにり つてもぐこ のびらはえみぜ おぞちあふ かこかげがざよ ぞうこのへ

64でも

フローといいますかループがあったということは面白いことですよね。この法則が以降の作品でも引き継がれていたら面白いのですけど…7年前に発売された作品でまだこんな謎が残っていたということだけでも興味深いです。

連日の以下略

面倒なので64関係はこっちで。さてデット75戦は大丈夫なのです。コレは確実に。問題は76。AJCCに登録出来れば大丈夫かもしれないし、そもそも無理かもしれない。計算間違いが無ければ、75戦が海外隠れのボーダーになると思われます。とは言えそこまでやる人…

何となく

連日更新してみたり。○新作祭既に登録馬が紹介されています。呉未体験のアリエッタにとってはまさに試金石となる今回の一戦。真っ先に立ちはだかるのは同じ2008年生まれのエレメントルージュ。相手にロバ差しを取られた展開での一戦ですから油断なりません。…

データ

お久しぶりです。またしても生存報告です。今更ですがBC回顧。○カカペナ祝優勝!リーグ戦にシリーズも制して完全優勝を達成。こんな素晴らしいチームに入ることが出来て光栄に思います。また来年、カカペナに参加出来ることを楽しみにしていますね。本当にお…

生存報告

Noriさんと初めてお話しました。声の感じがKORNさんによく似てるなぁと。さるたん本当にアリエッタ引いてゴメンナサイm(_ _)mお願いだから死なないでね。さて生存報告なのですが、現在体調最悪です。まさに死にかけ。溜まっているBCの感想などはまた今度とい…

佳境

カカペナも遂に最終節。いよいよ佳境に入り勝負が盛り上がります。さて火曜日の妄想戦。最内枠アリエッタのHRで幕が開けたものの、連勝キラー妄想の連打に屈して大事な初戦を落としてしまいました。これでゲーム差は1に縮まったものの、残り全勝すれば優勝出…

祝8連勝!

祝単独首位!てな訳で残り一節を残した時点で単独首位に立ちました。ゲーム差は2でマジック4。またしても鍵は火曜、水曜の首位決戦になります。今までずっと追う立場だったベリーズにとって、最終節が最初で最後の追われる立場。プレッシャーに負けないで、…

天王山2連勝!

なんと首位を争う北ハゲと妄想に連勝!これで連勝も5に伸び、22試合目にして初めて首位に並びました。8節終了時に借金5でぶっちぎりの最下位に甘んじていたことから考えると夢のような展開。いよいよ優勝が想像ではなく、手の届く現実になってきたのではない…

休み明け

加えて雨となると憂鬱極まりないです。早く晴れないかなと。○カカペナ何とか3連勝で4節終了。首位2チームとは1ゲーム差ということで、週頭の天王山2連戦で連勝出来れば、かなり大きいはず。新加入のルージュには馴染む間もなく厳しい期待が掛かりますが、こ…

真夏のルージュ

らるたんがゴツい新作引いたみたいです。まだパスが公開されていませんので、どんな走りをするのか分かりませんが、ジェネシス級ということでかなり期待してしまいます。本当におめ〜!>らるたんカカペナにも来週から参戦出来そうで。ここからの逆転優勝に…

連勝モード

○カカペナ遂に前節の最終戦から合わせて4連勝!借金も1まで減りました。借金5まで膨れ上がった時には絶望しかけましたが、上位陣のつぶし合いもあり、なんと首位と1ゲーム差の4位まで漕ぎ着けたことが嬉しいです。ここまで来たら一気に借金返済しちゃいまし…

連取

○カカペナ初の連勝!アリエッタが4番の責任を果たし2連勝。5枠セラヴィも万全の状態できっちり着を拾うという理想的な流れ。この勢いを是非持続して欲しいです。恐ろしいほど大混戦の後期。まだまだ勝負の行方は分かりません。是非、このまま首位争いに混じ…

復帰

○カカペナアリエッタが4番に復帰した第九節の初戦。この枠では負けられないとばかりに5号HR。加えて外枠ラップルの激走もあり、勝利することが出来ました。上位陣がつぶし合いをしているだけに、この節で勢いを付けて借金返済したいところですね。10節終わっ…

デイ超えの旅3

今から実家に帰るので簡潔に。デイ2回出ました。計5回目。そろそろ次が出ても良い頃じゃないかと。1オペラハウス ロバー2ランド デット3アルカング モッセ4サンジョヴィート クレイ5アリエッタ デイ6フリーダムクライ アスム7イントレビディティ ジャ…

デイ超えの旅2

1ダミーヨンゴウ スティ2オペラハウス ロバー3ハイライズ スイン4ダミーサンゴウ サント5アリエッタ デイ6ダミー 橋本7モンジュー キネー8トゥローン エデリ9エリシオ ペリエ10ピストレブルー ブフ11アルカング モッセ12ペンタイア ヒルズ1…

デイ超えの旅

1. モンジュー キネー2.エズード スイン3.アリエッタ デイ4.オペラハウス ロバー5.ラムタラ デット6.ダミーニゴウ ペリエ7.ダミー 橋本8.ジェネラス ムンロ9.ミシル アスム10アルカング モッセ11ピルサドスキー ステイ12ダミーサンゴ…

隠れ

ぶてけちぼわむ きらぺとど ふのひぐたにむ いどゆぎき そでもべひべし くがくぐぷ (73戦 ステイ 差し)がかろえはとみ んあねぞす びせびめのぐの がはばさこ へぷぬえあうぴ ほだまくせ (73戦 ステイ)なばろげおこぐ ひぬほねち ぜきもゆえごぎ ぼぐぼてけ …