4歳82戦ロバーツ3

閑話休題。さてクローバーに取り掛かる前にもうひとつ出来ることがあります。
それは「メンバーを変更出来る」ことです。
幸いにして8月3週にはレースが無いため、4週にする時に好みの乱数に変更ことが出来ます。
もちろん+6キロで体重を増やすことは最低限の条件です。
よく言われるグラスワンダースピードワールドといったライバルが強すぎるという問題に対し、
そもそも出走させないことを回答としました。
これまたなかなか見つからないものですが、この後に掛けた時間に比べたら遥かに短い時間でゲット。
なんと、最強のライバルが「オンワードアトゥ」という恐ろしいレースに。
この時は「我が願望成就せり!」と一人で部屋の中をゴロゴロ転げまわっていました。

またまたちなみに7月1週の新馬戦もメンバー変更出来ますが、これ7月1週に乱数変えてもメンバー変わります。
特別以外のレースはどうも全てそうなっている模様。
だから右1チェックの時に1月1週にV見るのもありなんじゃないかと思ったのですが、これもまた余談ですね。

肝心のレースですが、当然良馬場で相手になる訳が無く不良馬場固定は当たり前。
これで○◎--◎○という印が普通になります。が、スピードの差は如何ともなりません。
外枠ではどうしようもないことが早々に分かったため、枠は1枠か2枠を引いた時のみレースを見ることに。
どっちにしろリセットするなら早いほうがましです。
もっとも、以前+40で挑戦した時ほどの絶望感は無かったため踏ん張ることが出来ました。
たまに複勝圏内には入っていましたし、ルーチンワークとして頑張るかーと思っていた、内枠限定で45戦目。
ついに念願の初勝利。
部屋に誰も居なくて良かったと思うぐらいの狂喜乱舞をしながら、確認した馬体重はなんと−2キロ。
手が震えながらCPを差し替えてセーブ。ロード・・・出来た。
調子は変更しないので問題はベスト体重が増えているかどうかだけ。
550キロまで削って(この時点でベストを530にしていた)調教チェック…