2012-01-01から1年間の記事一覧

ガチ9に向けて

パパさんが募集開始してますのでとりあえず自己戦力の再確認。異父9 1.アンジェリカ(75-5.25) ハンティング 2.アリエッタフィーネ(82-4.75) ブラック 3.トライアングラー(82-3.375) ダンス 4.カトレア(82-2.875) ペンタイア 5.イナミ(81-4.25) デュラブ 6.ジ…

これまたサクドラ2012の話

ここまで見てる人はryという訳で簡単に振り返り。○良かった点 ・想像以上にドラフト、観戦が盛り上がった。 ドラフト前からリストを公開し、視聴者にも選ぶ気持ちを共有して貰ったことで 生主のドラフト指名に一喜一憂し、また自分の選手の能力を知ってるが…

パワプロ2012のお話

ここまで見てる人はダビ関係者以外居ないでしょってことで書いてみる。大会開催する前から設定の裏話。 多分、知ってる人は知ってると思うのだけど ペナントは先発の人数を削れるだけ削った方が安定する。 つまり威圧感持ち中継ぎの方が安定するので先発はさ…

パワプロ2012サクサクオンリー対決2回目

さてらるたんから2回目のデータを頂いたので処理させていただきます。 先日N.Kジョージさんとお会いした時にデータも頂いたので おふた方のデータを含めての勝負ということで。●N.Kグランツールズ 6人先発の中継ぎ4枚体勢。抑えに二人居るが中継ぎの負担が高…

パワプロ2012サクサクセスオンリー対決

という訳で処理が遅くなってしまいましたが らるたんから頂いたデータを基にペナントをやってみました。 まずはチーム紹介から。●茶虎ラルクリン 先発陣の3人の中でも特に光るのが総変化量18のクランスキー。 あーろんも変化量7のナックルにキレ4と活躍出来…

9月

動画第3弾アップしました。編集する度にやりたいこと、やれることが増えて行ってネズミ算式に時間が増えているのですが…。今回は元ネタがあります。かの有名なエースコンバットゼロのオープニング。 切り替わりや文字等のタイムラインは完全にそのままです。…

おおう

もう8月も終わりですね。日が経つのが早すぎます。例年の如く今年もパワプロ2012やっております。 普通のサクセスもそこそこ面白いのですが、 短い時間でも出来るサクサクセスが中心になっていますね。で、せっかくなのでそのプレイの様子を動画に収めて ニ…

G1グランプリ

レベル99が普通に出てくるようになった来たので気付いたまとめ。雰囲気はダビスタ2。基本的に重ねれば重ねるだけ強くなる。 スティールハート*スティールハート…と同じようなやり方で大丈夫。 それでもって戦績を積めば積むほど強くなる。 レースの格は関係…

さるるオフ

先週の6月16日はさるるオフでした。皆様お疲れ様でしたー。諸々の用事で15日の晩に東京入りし一晩中飲み明かした後、 30分ほどの仮眠だけでにょりんとの待ち合わせ場所の浅草へ。 自分では体力的に大丈夫なつもりだったのですが、皆さんの目にはどう映ってい…

ぎゃー

も、もう5月だと…っ…!先月頭からダイエットが始まりまして、一月で大体1.5キロ下がりました。 こんなの2,3日の間食べた食べないで変わりそうなレベルですが、 順調にいけば7月ぐらいには引き締まって 良い身体になるんじゃないかと思います。○ダビ アポカ…

217

○ダビ 217セットまで。 残り33。10時間あれば…。ぶっちゃけ残り33セットで何かが変わるという訳でもないのですが、 この辺は標本誤差との兼ね合いがございまして。 実際、それぞれ500頭とかちっとも足りてないのですけどね。 本気でこういうデータを取りたい…

209

○ダビ 209セットまで。 残り41…頑張れボクのやる気…。去年は今頃カトレアとヴィクトリカを引いたんですよね。 時間というものは早いなぁ。ちなみに繁殖牝馬の名前は強い女性の方が当たりなんじゃないかと 物凄いオカルト理論を提唱しておきます。 アリエッタ…

8合目

○ダビ 201セットまで到達。 お久しぶりです。そうデータ取りをサボっていた訳でもないのですけどね。 なかなか進まないのとあまりネタが無いものでして。 正直、データ取りと言いつつもボクも人間ですから 駒になりそうな奴が生まれてこないか期待してしまう…

一週間で

○ダビ 20ちょっとしか出来なかった…。 いや、ホントこれ大変なんですよ…。 ・母70-1.25 :トータル600頭 スピ/スタ/根性/落着/丈夫/虚弱/早熟/晩成 224/ 235/ 307/ 89/ 172/ 34/ 81/ 85 37.3/39.2/51.2/14.8/28.7/05.7/13.5/14.2(%):父似288頭 スピ/スタ/根…

酒飲み

○ダビ 先週はいい感じで進んで居たのですが、 金曜日から4日連続飲みでさっぱり進まず。 とりあえず火曜日にやった分までまとめます。今後の方針としては、今のデータ取りが終わったら牝馬をやってみようかと。 大体一回りか4本ぐらいの差かなと思っておりま…

○ダビ にょりんのところに3年ぶりの超新作が誕生しましたね。 本当におめでとうございます。 スタミナチェックのドキドキや、1200チェックで1.07.4で微妙な空気になったりと 能力確定までの最高の時間を共有出来たことが光栄です。 育成完了してからの記念BC…

こまめに

○ダビ 57セットまで。 まとめはもうちょっと溜まってから。一応今回のデータ取りで目指してるところ。■調査 ・限界を狙うなら繁殖能力は必要ないというおかしな風潮 →間違いなく差は出るはず・父似と母似のスタミナ分布 →ゼルの壁とSE効果の影響 →SEの効果が…

2日目

○ダビ 51setまで。 ずれそうに無いところまでまだ数字にバラつきがありますなぁ。 特に晩成のところが気になって仕方ないですが 数を重ねていくうちに平坦になってくれればいいなぁと。 最終的に早熟:晩成は15:15と予測。丈夫率は30%で虚弱率は5%かな。 ・母…

初日

○ダビ とりあえず20セット取り終わりました。 1セット15分ぐらい掛かったような気がします…ワラエナイ。 これ各1000頭ずつで十分だよね、ね…。 ・母70-1.25 :トータル80頭 スピ/スタ/根性/落着/丈夫/虚弱/早熟/晩成 31/ 29/ 34/ 09/ 21/ 03/ 11/ 05 38/ 36/…

目標達成

○ダビスタ フォトカノが一段落ついたのと、ルーンファクトリー3の代わりに差し込まれた NEWなんちゃらさんがやっててヒジョーに辛いので 64を発掘してきました。…あぁ牧場消えてたんだっけ。 せっかくなので画像をちょこちょこ上げながら 拡張作業を進めてみ…

色々やりたい

○ダビスタ 色々やりたいと思いつつも日々やらなくてはいけないことに忙殺され・・・。 月末までに1度は64の電源を入れることを目標に頑張ります。ヒラキンさんのところはじぇにゅさんのトータルイクリプスが優勝。 改めましておめでとうございます。 安定感のあ…

それでもって

最近はルーンファクトリー3というDSのソフトをやっております。これやりこみ要素が半端無い感じでまさにダビスター向けのゲームと言えるのでしょう、 見事お薦めしてきた人の思惑通りはまってしまいました。 散々時間取られるからとモンハンシリーズを拒否し…

実は

3DSを昨年末に買いまして。 空いた時間は殆どマリオカート7やってます。これ、64のマリオカートに比べたらかなりヌルゲーになっていますね。 昨年末64のマリオカートやっていた時は普通に走れていたのに、 3DSの7に慣れていく内に64のがさっぱりダメになりま…

改めて振り返り

○異父4軍団戦 前回はBCに対する内容ばかりでしたので改めまして。 ここまで処理された教祖、本当にお疲れ様でした。 全体的に沈滞化する中、教祖のBC開催によってこのような盛り上がりが あったことは本当に素晴らしいことだと思います。 何かと大変かと思わ…

異父4軍団戦が終わって

まずは一週間近くもの間精力的に処理された教祖本当にお疲れ様でした。 以下、ネタバレ多数となりますのでまだ結果を見ていない方は 先に本戦をご覧下さいませ。 先日に続き準決勝でも、ピオーヴァとソウルジェムの同門対決。 戦前…というより元々チームを組…

明けまして

おめでとうございます。 本年もどうぞ変わらぬご愛顧のほど宜しくお願いいたします。さて昨年に念願の「異父9」のBCを優勝出来ました。 今年は更に異父強化。最低でも「2頭の更新」を掲げたいと思います。1.アンジェリカ(75-5.25) ハンティング 2.アリエッタ…