2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

続々と

○64 開催されるかどうか注目されていた教祖の異父4BCに 遂に10人目の登録があり、見事開催の運びへ。 それにしても10人目に休眠中のりばさんを呼び起こしたのは 出来すぎといっても過言では無いでしょう。 ますます本番のBCが楽しみになってきました。自分は…

振り返り

教祖に続き今年の生産を振り返って見ようかと。アスダイ 79-5.125 (ヴィクトリカ)グリオグ 81-4.875 (アクアマリン) 81-3.625 (プリムラ)ペンフォー 82-2.875 (カトレア)ダンバン 79-4.875 (ミノリ)バウスキャ 73-4.625 (アイリスフィール)今年は過去に経験…

地道に

○64 安田記念まで。改めて1台は非効率的ですね。 今、PCとテレビは別の部屋に分けているのですが どう考えても一緒にやった方が早いという。 もっとも、他のメディアを楽しむ暇さえ無くなりますので 本気で積んでいる時以外は痛し痒しというところでしょうか…

異父4

○64 毎日王冠まで。意外とサクサクと思いきや大問題発生。 ロムにある大本の牧場データが消えてしまいまして。 そんでもって複数あったはずのCPデータも一つ消えてしまいまして。 残るは現在進めてる一つのデータだけ。 もうベスト体重が増加出来ているかな…

地道に

○64 ようやくホープフルS抜けました。ここでどれだけ詰まっていたのかと。 4歳のパスを取るにはまだまだ時間が掛かりそうです。それはそうとピロさんがテンダンでまたゴッツイのを引かれたみたいで。 おめでとうございます! 自分の牧場では全く引ける気がし…

続き3

○BC 最強馬生産と密接な関係にあるのがBCのバランス。史上最高のバランスと謳われた99やWinの東京2000と比べると、64のバランスは決して最高とは言えず、むしろ長距離の大逃げ天国や圧倒的な内枠有利、一番人気の不利などまともにBCを開催することすら不可能…

続き2

○生産システム ダビスタの生産は何百回何千回何万回と同じ作業を繰り返すのが常です。その際に問題になってくるのが生産のシステム。UIと同じようなものでしょうか。普段プレイしているだけではそう感じない部分でも、同じことを繰り返す内に気になってしょ…

続き

○インブリードとアウトブリード ダービースタリオン64においてボトルネックとして存在しているZero Effect Limiterことゼル。これが原因で配合には様々な制約が課されています。Winまでが一部のメジャーな配合に偏りが見られたことを是正しようとしたのでし…

お手すき

30分時間取れたので64に関して。何だかんだ言って自分も2007年から4年以上も生産してきた訳で。もう64初心者どころかいっぱしに語っても良い時期に居るのではないかと感じここまで生産してきた感想などを含めて配合について書いてみたいと思います。○安定C …

忙しない師走

○64 教祖主催の新作祭に2頭登録させて頂きました。 12月に入り急に忙しない日々が始まり 遅刻しながらの参加を受け付けて下さり感謝です。64界では珍しい動画アップの形。 それもニコニコ動画という形だったので新しい風を感じました。 結果は芝でみのりんが…