2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いちさんへ

先日はオフお疲れ様でした。リセルシア 牡4 83-4.25ぜのえらぬほひ どらつそれ たぴよるざすき だにぎまね まるんもほよわ べぼけげみ (23戦 横山典)

4歳82戦ロバーツ0

Noriさんに参りました発言頂きましたのでこの苦労も報われたように思います(笑)以下長文なので読み物としてお読みください。先日公開したパスは皆様の想像通り4歳82戦ロバーツでした。おそらく64界初の達成だと思われます。前回に比べて1戦多くなった訳です…

4歳82戦ロバーツ1

改めて、ベスト528キロ以上にすれば到達出来ることが分かった訳ですが、アリエッタの本来のベストは470キロ。実に58キロものベスト体重を増やさなくてはなりません。VTR効果により毎週2キロずつ増やしていくわけですが、それでも29週必要になってきます。こ…

4歳82戦ロバーツ2

上のような悪夢を経験して居ただけに今回の+36キロスタートに向けて綿密な調整を練りました。まず1月1週の時点で順調まで持って行き、そこから+8キロで固定していく。ここまでは普通です。次に6月1週までに余った体重は全て併せ調教に回す。これも地道なが…

4歳82戦ロバーツ3

閑話休題。さてクローバーに取り掛かる前にもうひとつ出来ることがあります。それは「メンバーを変更出来る」ことです。幸いにして8月3週にはレースが無いため、4週にする時に好みの乱数に変更ことが出来ます。もちろん+6キロで体重を増やすことは最低限の…

4歳82戦ロバーツ4

だいぶ〜キタコレ!もう一気に脱力しましたね。これで82戦達成は99%確定した訳です。この1戦に費やした小細工や思考に比べれば、後は残り粕。いつもの戦績積みの繰り返しです。ききょうS、もみじS、ホープフルS、ジュニアC、ヒヤシンスS…いつもより苦戦した…

終了!

三重の意味で終了しました。まだ来週末までは気が抜けませんが、とりあえずは一段落といったところでしょうか。さてはて大分前よりちまちま進めていたものも本日ようやく終了しました。当然のように64です。都合により削除。内容はパスを入れてみてのお楽し…

序盤戦終了

○新作祭芝の序盤戦が終了しました。結果はまずまずの5位。順位こそアレですが、上位との点数差を考えると上出来。大勝ちも少ない代わりに、大負けも無い。常にヒラキングブレイドとアミュスロードに挟まれる不運がありながら、無得点0を達成していることから…

なんとなく

ぷわぼはぞにり つてもぐこ のびらはえみぜ おぞちあふ かこかげがざよ ぞうこのへ

64でも

フローといいますかループがあったということは面白いことですよね。この法則が以降の作品でも引き継がれていたら面白いのですけど…7年前に発売された作品でまだこんな謎が残っていたということだけでも興味深いです。

連日の以下略

面倒なので64関係はこっちで。さてデット75戦は大丈夫なのです。コレは確実に。問題は76。AJCCに登録出来れば大丈夫かもしれないし、そもそも無理かもしれない。計算間違いが無ければ、75戦が海外隠れのボーダーになると思われます。とは言えそこまでやる人…

何となく

連日更新してみたり。○新作祭既に登録馬が紹介されています。呉未体験のアリエッタにとってはまさに試金石となる今回の一戦。真っ先に立ちはだかるのは同じ2008年生まれのエレメントルージュ。相手にロバ差しを取られた展開での一戦ですから油断なりません。…

データ

お久しぶりです。またしても生存報告です。今更ですがBC回顧。○カカペナ祝優勝!リーグ戦にシリーズも制して完全優勝を達成。こんな素晴らしいチームに入ることが出来て光栄に思います。また来年、カカペナに参加出来ることを楽しみにしていますね。本当にお…