2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタ

今日は履修登録の確認の日でした。大学生だった人や、今現在大学生の人には馴染み深いものでしょう。まぁ念のために確認するかーと30分ほど並び、確認。あれ?なんかおかしいな。確認用紙には前期分と通年分しか書かれてないぞ。どゆこと?知り合いのを見た…

全く

引けず。一度、センス×のパワー限界1本落ちが出たんですが、見事に連打しすぎて告白失敗。運がないということで。ある程度のレベルまではすでに到達してしまっているので、天才でも引かない限りチームの底上げは難しいんですよね。作るとしたら投手だろうけ…

引けない

ずいぶんとやった気がするけど、センス○も天才も出ず。なんとなく1/500という確率を信じたくなってきた。昔ちょこっと書いていた日記が残っていたみたい。これからはそこで細々と書いていくようにします。ここはゲームとかネタとかそんなのを綴れればいいか…

今、出来ること

結局、3時起きで学校出る8時までやって出ず。育成に1時間として4時間ぶっ通しでやったけど出なかった。1人辺り45秒というのを聞いたので、1時間で80人。それが4時間だから320人。それでセンス○も天才も出ず。運が悪いといわれても仕方ないわな。今、自分が出…

なんだろう

生活臭を全く出さない日記を書いてると、本当に自分が何をしているのか分からなくなる時がある。この日記でマジメな事を書き辛いのは前々から感じていることなんだけど、今日ほどそのことを思ったことはなかった。早く日記を替えたいと思うのに替えれない。…

センス×

3時間ほどやってセンス×が7人ほど。一種の引きゲーと化してます。今はキャッチャー補強中なのでGF(45)FFFセンス○のみを狙ってるわけで。その前に天才が引けるとうれしいんだけど。そんな中、センス×のGE(74)F(5)E(6)E(6)で守備継承*2を引いたので育成開始。…

天才

ようやく引けまして。3人目ですか。その割には大した事ない初期能力。GFEEEだったんで思わずセンス×かと思いましたよ。弾道1だし。案の定爆弾は爆発するわ、エミリを連れて帰る前に帰国だわと散々。それでもAAACCには届くって、天才は恐ろしいですな。今回、…

最近

納得のいく文章が書けません。書いては消しての繰り返し。司馬遼太郎の影響が強すぎるせいか、どうしても整然とした文章が書きたくなる。そして打ちひしがれる。もう少し柔軟に物事を見れる目を持ちたい。自分の価値観を捨てる必要は無いけれど、様々な方面…

53000

今見たらカウンタがこんな感じ。ネットカフェから更新しております。人生に一度あるかないかのイベントともいえるのではないでしょうか。電気止められました。マジで、洒落になんない。コンロを使えないどころか、ポットでお湯も沸かせないわけでして、当然…

限界

右3つが初期能力値限界のパワー40。下で書いた手前育ててみる。継承は守備*3。で、結局さえない駄目選手に。3年目9月2週の時点ならそこそこかと思ったんだけど、継承から何も貰えないわ、4-0で負けてるわで終了。4-3まで追い上げたけどさー。最後が盗塁憤死…

抑え

紫穂 右投げ右打ち オーバースロー球速161km/hコントロールB(157)スタミナC(83)Hスライダー2 シュート7対ピンチ4 打たれ強さ4 けがしにくさ ノビ4 クイック4 回復4 安定度4 重い球 威圧感カレンおっかけ。継承は変化球。進イベントは0。となると変化球は…

久しぶりに

雑多的なことを。レスとも言う。そうですねー待ってますんで、いつでも来てください。最大限の歓迎しますんで楽しみにしてくださいね。あと、インテグラは安くなりますか?(w>☆さん土曜の晩ですが、ちょっと参加無理です。申し訳ないm(__)mそれにそういう…

爆弾

中継ぎ陣には威圧感必須ということで。威圧感を持った継承を作ろうとしたら、本当にカレンが出てきてびっくり。こんな運のいいこと無いよ、と一人喜んでいたら爆弾爆発。もちろん1軍落ち。消すに消せないのでなんとか育成続行。変化球13は不可能。球速160も…

焼き増し

AHを試合で取得の方向を試してみた。よって2年目は国内。誰も来ず。8位スタートで主人公のサヨナラ満塁が無ければ優勝出来てなかった事とか思い出深い。AA(171)A(14)B(12)A(14)チャンス4 対左4 盗塁4 AH 広角 固め打ち 粘り打ち バント○ 初球○ 逆境○流し打ち…

memo

ロッテのクランキーチョコを買う。11月19日に新曲リリース。

順調

心配事は杞憂に終わり一安心といった所です。先日のパワプロオフでは順調な結果が出ました。リーグ戦は全チームに勝ち越し。課題は中継ぎ陣。と、とても収穫の多いオフで大満足です。今のレベルだと中継ぎ陣に威圧感は必須でしょうね。新たな投手の理想系も…

更新

西九条さんの家から更新させて頂いております。公開サクセスってかなり面白いですね。他人のプレイスタイルとか覗けて非常に参考になりました。ちなみに私は10%までなら確実に練習するタイプ。これからのリーグ戦はかなりレベルの高い戦いが期待できそう…

潰し

2回連続、力配分をとってしまいリセット。何故にラーメンを食べないにしても、同じ結果になるのかが謎。もっともリーグ戦なら力配分が作動することはなさそうな気が。まぁ気分の問題ということで。2年目のリーグ終了時に球速150いってなかったせいもあるのだ…

なまじっか

調子が良いのも考え物。あまりにも継承キャラとの練習が多かったので、オフにはエミリから超スタースパイクなるものを。そこまで調子が良かったので続けてみるものの、やはりプレゼントをもらえなかったのが大きすぎてそこそこに。AA(191)A(14)CCチャンス4 …

変革

2年目から3年目にかけてのAH取得はかなり楽のはず。となると継承にAHをつけるメリットはゼロに近い。継承につけるのは、内野安打、広角、威圧感の3つぐらいかな。オールスターで3安打を確実に打てれば、海外の問題も帳消し出来るのだけれども、そんなのは無…

今更だけど

なんで速瀬じゃなくて、水月にしたのか謎。一応水月完成。AB(116)D(9)A(15)A(15) 右投げ右打ち 弾道3けがしにくさ4 送球4 安定度4 AH 固め打ち バント○ チャンスメーカー 守備職人 キャッチャー◎ ブロック○キャッチャーとしての能力は完璧。AHは試合で。が、…

君が望むパワプロ

水月という名前でキャッチャーを作ってるけども。すでに3人ほどサヨウナラ。まぁジョーブとかじゃなくて3年目で負けてリセットといった感じ。7回以降に主人公の打席をミスすると殴りたくなるねそもそもミート、パワー共にAで、3打席連続して凡退するのが意味…

新エース

神尾 左投両打 オーバースロー球速165km/hコントロールB(155)スタミナB(112)スクリュー7 フォーク3対ピンチ4 対左4 回復4 安定度4 ノビ4 キレ4 ジャイロボール 低め○ 速球中心神尾の名を付け続け20数人目ぐらい。スタミナがぎりなのはご愛嬌。じゃない…

継承

某氏がオールスターで威圧感取ってましたけど、こっちはまだ取ったことありません。2本打っても負け試合とか。運ですね、運。ピッチャーは絶対無理。7三振すら見たこと無い。あの161km/hですら自ら5三振取っただけ。いっその事、毎回先頭打者に四球出したら…

守備力

キャッチャーは守備15で後逸0になるはず。っていつの話か忘れましたが。まぁ消えてないでしょ。小波だし。後、エラーの数云々より守備力の意味は守備範囲を広くしてることの方が大きい。ツーベースをシングルにしたりとか。まぁあんまり関係ないのかな。ただ…

下で

ピッチャーのことを書いたら理想的なのが完成。これ以上は天才使わないと無理。のはず。長森 左投げ両打ち スリークォーター球速161km/hコントロールA(180)スタミナB(130)スライダー4 Sスライダー4 Vスライダー3対ピンチ4 対左投手4 ノビ4 キレ4 回復4 …

更新できる時にやってみる

パワプロを某氏がお気に入りに入れていたのは知っていたが、まさか即日反応しているとは思わなかった。ペナントでは、ほぼ完璧の成績を残せるようになったのでリーグ戦のことを考えてみる。まぁあれだ。打率5割弱はやりすぎだ。ホームラン50本もやりすぎだ。…

ふとego

ttp://www.egogram-f.jp/seikaku/kekka/aaaab.htmなんといいますか現実と掛け離れた結果。>理想が高く、倫理感や仕事に対する責任感も充実していて、しかも適度の思い遣りや寛容の精神も有り、非常に合理主義者で判断力や分析力も高く、感情面でも喜怒哀楽の…

せ、新聞を取る

大学が始まった訳で。学食はやっぱり安い訳で。夏休み前に借りてた本を返し忘れてる訳で。ふとしたきっかけでネットの小説なんかを読み漁っていたのですが、あることに気付きました。まともな小説少なすぎ。何を持ってまともな小説とするかは難しいのですけ…

2

下の奴で継承キャラ3人の可能性に挑戦。3年目まで継承キャラと一人も友情タッグ成立せず。試合の週に3%で打撲。デートは失敗続き。唯一貰えた特殊能力がサヨナラ男。等々、いまいちパッとしませんでしたが一応完成。AA(173)A(15)B(12)B(12)チャンス4 盗塁4 …