新エース

神尾 左投両打 オーバースロー
球速165km/h
コントロールB(155)
スタミナB(112)
スクリュー7 フォーク3
対ピンチ4 対左4 回復4 安定度4 ノビ4 キレ4 ジャイロボール 低め○ 速球中心

神尾の名を付け続け20数人目ぐらい。
スタミナがぎりなのはご愛嬌。じゃないと165なんていかない。
それよりかコントロールが異常にきつかった。
具体的に言うと技術点。最後の最後でB達成。
もはや2連覇が当たり前になってるのが怖い。
彼女は完全に運。オフのデートで「かなり〜」を連発しなかったら無理だったのかもしれない。
遊園地は1軍なら安定して見込めるね。

進イベントを早めに成功させたのが大きい。
投球実技のポイントとして、とにかくコントロールが低いうちはぶれやすいので、
枠が高めに行く時が狙い目。
常に枠を追いかけるのではなく、最後の最後にびしっと狙う感じ。
ベストはスライダーかシュート系。高低差の見極めが落ちる系だとさらに難しい。
9を程ほどにやり込んでおいて良かったと心から思う。
10球目を外すと寸前×が付くため、9球目を外すのは基本ね。
狙える人は10球とも狙えば良いんだろうけど、俺には無理。

後は特に問題なかった。というか今までに失敗で選手を潰しすぎた。
1年目6月までにあがるのは必須。10月中に猪狩と友情も必須。
優勝は必須。スタミナや守備練習を一切しない。
まぁ2年目を乗り越えたら、ある程度完成系は見えてくるはず。
ちなみに2年目最後まで行けたのはこの投手と後2人だけ。
そやつらは、ジョーブと骨折でサヨウナラ。
上の20数人てのは育成開始した数ね。総数なら200はくだらない。
天才でろよ。
4日間カイザース投手をやり続けた結果がこれ。
天才的に出た長森よりかは見劣りするかもしれないけれども、
これはこれでお気に入り。

後、対左はある程度試合で確実に狙える。
理由は単純。延長戦にすれば良い。
3年目ならば先発にしているはずなので、7回時で6人以上抑えていれば行ける。
それ以下は狙わない方が良い。と俺は思う。
限界まで投球技術を磨けば、キレ4も取れるんだろうな。

まぁ何が言いたいかって、ようするに特殊能力なんてキレと回復と安定しか取ってないんですよ。
基礎能力さえ高めれば、高いレベルまで持っていけるカイザースのポイントはそこ。

あと1人、抑えを作ったら終わりかな。