全く

引けず。
一度、センス×のパワー限界1本落ちが出たんですが、
見事に連打しすぎて告白失敗。運がないということで。

ある程度のレベルまではすでに到達してしまっているので、
天才でも引かない限りチームの底上げは難しいんですよね。
作るとしたら投手だろうけども、野手以上にイライラするのでまだやってません。
明日も引けなければ、一度投手を頑張ってみるかも。
目標は右の先発5枚目。


個人的な野手特殊能力の順は
AH>広角>流し打ち>内野安打○(走力14以上)>固め打ち>対左4>初球○>粘り打ち>チャンスメーカー
家の選手だとチャンス4が当たり前に付いているので、
チャンス4はあえて入れず。レギュラーは安定感4。ベンチに逆境○かな。
メンバーを少なめにすればけがしにくいさ4の意味は無し。
対左4がポイント程、意味を感じられないのは気のせいだろうか。
少なくとも、固め打ちより必要とは思わない。
ちなみにウチのDHは上記に固め打ちが無い位。
やんきーズなら2時間程度ですぐに出来るので1人補強するのにでもお勧め。
AAAGGで良いんだし。

ピッチャーは全く見えてこない。
実は変化球3つが駄目なような気がする。変化量4以上が必須なのかも。
とすれば5、4、4と曲がればいいわけだが、合計が13の時点でありえない。
よって2種類で共に4以上にする方が良さげ。
当たり前だけど5、5だとキレ4の意味は無し。
現時点の考えだけど
ジャイロ>ノビ4>キレ4(曲がり具合が6以上)>重い球>うたれ強さ4>対左4>ピンチ4
後半は適当。あってもなくてもあまり変わらない。
中継ぎ以降には威圧感が必須だと思う。
理由は簡単。効果が常に発揮されるから。
ノビ4とかと違って、単純に相手の能力を下げている点が大きい。
対左4も似た感じだけど、相手も対左4持っていたりするのでおあいこ。
コントロールAについても微妙。
中途半端なコントロールAは最悪だけど、165km/hでジャイロ持ちなら考えても良い。
ようするによっぽどのことが無い限りコントロールは必要ない。

後は上記のとおりに選手を作るだけ。
まぁ出ないんだけど。