ネタ

今日は履修登録の確認の日でした。
大学生だった人や、今現在大学生の人には馴染み深いものでしょう。
まぁ念のために確認するかーと30分ほど並び、確認。

あれ?

なんかおかしいな。確認用紙には前期分と通年分しか書かれてないぞ。
どゆこと?
知り合いのを見たら当然のように後期分が書かれてるわけで。
この時、本気で血の気が引きましたね。思わず冷や汗ダラダラだし。

慌てて教務課に駆け込み、いちゃもんをつける
「なんで後期の分が登録されてないんじゃい!」←一部誇張

「ハァ?知るかボケ。登録きちんとしてないんじゃネーノ?」←ほぼ誇張 残り全て誇張

とまぁ調べてもらったら申請用紙が届いてないとの事。ハァ?
そのお陰で登録出来てないと。

あーそういやめんどくさくて誰かに申請用紙出すの任せたよなー
皆さん、友人はきちんと選びましょう。
まぁ怒る気すらないけどね。つーかそういうこと考えてる場合じゃないし。

で、とりあえずねじ込んでみるけど結果は没。
「規則は規則ですから(略」
後ろがつかえていたので、諦めて退散。

その後、食堂で冷静に考えてみる。
ちょっと待て、このままだと俺は通年の5科目だけしか受けないのか。
かなり痛い。痛すぎ。

と、もう一度ねじ込みに行く。
今度は優しそうな太ったおばちゃん。
「すんませんなーダチに任せたんですけど、そいつがちゃんとしよらん奴で。きちんと登録できてませんのや。なんとかなりまへんかー?」

「授業はきちんとでとんのんかいな?それならなんとかしてやらんこともないでー」

コレを聞いた時の俺の顔は想像に容易いかと。
後は平身低頭で拝み倒して、なんとか授業入れてもらいましたとさ。
でも、全部が全部行けた訳じゃないんで。
また火曜に確認に行かないと駄目なんですわ。
その時に、また「きちんと」取れてるかどうか確認ということで。

いやーほんと良かった。おばちゃん最高。





家に帰ったらリーグ戦が、終わってたんですが
自分のチームを「ふつう」他のチームを「パワフル」にしても、
まだ10ゲーム差は開いてる。
もうやらなくても大丈夫?と思いたくなるぐらい余裕。
捕手いらない?投手作るか。