更新できる時にやってみる

パワプロを某氏がお気に入りに入れていたのは知っていたが、
まさか即日反応しているとは思わなかった。

ペナントでは、ほぼ完璧の成績を残せるようになったので
リーグ戦のことを考えてみる。
まぁあれだ。打率5割弱はやりすぎだ。ホームラン50本もやりすぎだ。
投手は弱すぎだ。

そこそこのバッターで活躍できるのだから、問題はピッチャー。
こなした回数は少ないけども、球速>コントロール>スタミナ
じゃないかと。
160kでノビ○が最低条件になるんじゃないかなぁ。
そんでもってコントロールは最低Bのキレ○、低め○くらい。
これくらいで防御率4点台。それに安定感もいるな。
2方向より3方向の方が良いみたい。4・3・3みたいなのが理想。
これで先発を固めたら大分安定するはず。
抑えには威圧感欲しい。

バッターだけど意外にAH+PHが打つことが判明。
ペナントでこれやらすと2割6分15本とかなるんだが。

後、野手育成は圧倒的にやんきーず有利。
パワフルズ:サドタマ
キャットハンズ:レイタマ
カイザース:ハイサド
やんきーず:レイマル
俺の中でこんなイメージ。
じゃぁ、なんでパワフルズで育成するのかと言われれば、
単純に好みの問題。
まぁ継承4人の特殊能力伝授の可能性があるわけだけど。

投手はカイザースが圧倒的に有利。ただし変化球◎必須。
現時点ではすでにキャットハンズに興味無し。球速が足りなさ過ぎ。
球速◎引いても球速160+スタBには遠い。
抑えや中継ぎなら良いのかもしれない。

ちなみに家の抑えはというと
球速160km/h
コントロールB(155)
スタミナE(59)
フォーク6 スライダー5
対ピンチ4 対左投手4 ノビ4 回復4 安定度4
低め○ 打球反応

キレ4が無いのは仕様。変化球辛すぎ。
ピンチと打球反応は友沢から、対左は試合で入手。
威圧感教えろよ、継承。
これが4点台後半で落ち着いた感じ。
コレくらいが最低レベルになってきたら強いでしょ。