実は

3DSを昨年末に買いまして。
空いた時間は殆どマリオカート7やってます。

これ、64のマリオカートに比べたらかなりヌルゲーになっていますね。
昨年末64のマリオカートやっていた時は普通に走れていたのに、
3DSの7に慣れていく内に64のがさっぱりダメになりました。
ターボとかドリフトの感覚が非常にシビアです。
この辺りはダビスタ64と04ぐらいの違いと言えばお分かり頂けるでしょうか。
とりあえず☆3は全コース埋めましたので、そろそろTAと
オンライン対戦に手を出していきたいところ。
ダビスタで言うと全G1制覇したので、そろそろ繁殖生産でもやるかーぐらい。
例によってこういったゲームでトップに立つのは不可能ですが、
偏差値60ぐらいを目指して頑張ります。


○64
そういえば、ヒラキングさんのところで2011年産駒限定BCが開かれる模様で。
昨年は幸いにも色々な種牡馬で引くことが出来ましたが、
よくよく考えたら差し追込馬って全然引けていないのですよね。
カトレア以外先行馬ばっかり…こういう条件の時には結構困ります。
とりあえずksp82のカトレアさんは決定で。
もう1頭はロバを乗せられるアクアマリンが無難ですかね。
もしくは超絶ありで異父4優勝メンバーであるミノリか。

どちらにせよ今回はトータルイクリプスvsヒラキングダークの対決を
素直に観戦したいと思います。
この2頭が異父で居るというだけでも豊作だった2008年に
負けず劣らずの2011年世代なのかもしれませんね。