2日ぐらいからずっと痛かったのですが、とうとう我慢の限界が来まして病院へ。
全く医者という奴はどうして回りくどいことばかりなんでしょうか。
んで明日も病院へ。…山をどうしろと。

パワプロ
久しぶりにパワプロオフ中にやりまして。カンだけは徐々に戻ってきたような。
オフ談話はまた今度書きます。

ピッチャーはイレブン一択では無くて、帝王でもありかも。
どちらも上手く行ったなぁといったもので比較。

イレブン出身
阿一敬 左投左打 オーバースロー
155 BB オリジナル(スライダー)6 カーブ4
対ピンチ、対左、ノビ4、クイック4、回復4、安定感4、低め4、ポーカーフェイス、威圧感

真帝王出身
朱 右投右打 オーバースロー
161 BB カーブ5 Vスライダー2
対ピンチ、対左、ノビ4、キレ4、回復4、安定感4、ジャイロ、重い球

イレブンのレベル5機材>>>帝王の変化球タッグ
なんで変化球に関してはイレブンが有利かな。
帝王は160BBを目標にしただけに、球速練習のレベルが30まで行って
練習時の体力の減少がかなり痛かった感じで。
こちらもレベル5機材を引けばイレブン有利。
…なんだけど、運が絡むイレブンでは朱のような選手はなかなか出来ず。
帝王なら、雑誌でジャイロが引けたら下ぐらいの選手は量産できるはず。

今のところ、160越えと155にそれほど成績の差を感じず。
155→160に上げる苦労を考えると非常に物足りない。
前作は160無いとタダの凡選手でしたが、今回はそうでもないのかな。
相手の打撃陣がまだまだヌルいということもありますが、
現時点ではそこまで狙う必要ないのかなと。
変化球はまぁ2種類で良いみたいです。7-3の選手が相当活躍してますし。

まぁまた気付いたら何か書きます。