天才実況終了

3年目は結局ポイント調整になってしまうんですかね。
走塁ポイントが足りないと思いきや、最終的に60余るし。
技術は余らせたくないと思ってあんまりやらなかったら結局足りないし。
そこら辺の見極めが非常に難しいです。
最終的に、決勝でどこまでポイントが入るのか計算できないですしね。

さて3年目。精神練習ばっかりしてました。
オールAを目指すだけならそれほど要らなかったんだけど、
チャンス○とか安定度とか精神点を食いすぎ。
要る能力だけに外せないですしね。
結局、広角は捨てました。前も最終的に要らなかった感じだったような気がしたんで。
で、9月にエリリンといきなり出会って彼女に。どないせいと。
予選は楽勝。
決勝トーナメントの初戦は7-1。この前と同じ大航海。
んで栄光学院。回ってきたのは3-5。2点ビハインド。
2点ならなんとかなるかなーと思っていた矢先に、
四球とホームランで4点差。まさに絶望的。
その後3点入れて1点差まで追い詰めたものの、最後は三振で終了。
3点入れただけでも満足です。

さてはて最終的な能力を。
桜 右投両打 スタンダード
AA(191)A(15)B(12)B(12)C(10) 弾道3
チャンス4、対左4、けがしにくさ4、盗塁4、走塁4、安定度4
AH、流し打ち、粘り打ち、内野安打○、初球○、チャンスメーカー、ヘッドスライディング

広角抜いて上げに行った割に、物足りない感じがするかなぁ。
初天才は微妙な感じで終わりました。
まぁ前作でもこの能力だったら完全にレギュラーなんですけどね。