4

あまりもここまで長文になりすぎましたので以下はポイントだけ。
また余裕があれば色々書いてみます。

○ピークからいくら過ぎても気性はダウンしません
なので一杯調教には意味がありません。恐らく併せ調教の意味かと思われますが…
ってこれ去年の9月ぐらいにも書いたような(ぇ

○真ん中の目安がBクロスでは低すぎる
恐らく数本落ちていても余裕があります。出来ればクウチャン(0001師生産馬)が目安として適当かと。

○1〜2戦でも大逃げしない
なんてことはありえません。勿論温泉を活用すればですが、温泉での根性調整については…誰かお願いします(笑)

○X月は6月
恐らく0001さんの空ちゃんと同じピークのパターンかと思われます。
http://www.geocities.jp/bc0001_64/peak
ほぼデータには間違いない(アリエッタのピーク越え育成過程でも同じような落ち方をした)ので、
10月4週に最後のレースを使って、残り2ヶ月の調教に割り当てるだけで能力は間違いなく回復すると思います。
つまりこまめに能力を戻す必要はほぼありません。

ここからは余談。
○X月6月の限界
恐らく日本人80戦がラインだと思うのですけれども…それ以上はたぶん無理

○海外騎手の限界
理論上は77限界…なんだけど現実的には厳しいよねってことで。
75,6ぐらいが最高峰になってくると思います。今もってるのは73戦verだったけ。