近況2

<FONT size=-1>もうFrozenRay以外の曲がままなりません。

今日のポイント。アホみたいな16分のところです。
ソファ♯ミレミレド♯シド♯シラシド♯ラレラレシレシレシレミ・・・
ここの運指をどうするか悩み中。

まずソは5かなぁ。4とどっちにするか迷う。
ここまではmiss1や2で繋げれるようになったので後はここ。
ここから後半に掛けて繋げればmiss1桁になるかも。

今更ですが曲をクリアする事よりも曲を完璧に弾き上げることに集中しています。
そっちの方が見ていて「おぉっ」って感じれるもんね。

後は練習。手に運指を覚えこまさないと。
こう言う点でピアノやってたほうが有利なんだよなぁ。

Carezzaって修さんの曲だったんですね。

#わーいPrestoのmissが150切ったよ〜ってアホかい。
久しぶりにやった曲が軒並み上達していて嬉しかったり。
IIDXとかと違って上達が感覚として感じれるから嬉しい。
これをクリアできたよーってのより、これが上手く弾けたよーって感じ。
つまり例えコンボが繋がっていようが汚い演奏は嫌いだし、
たとえクリアできなくても運指がきちんとしている演奏は綺麗。
ピアノやってる人のは本当綺麗です。指の動き。

IIDXで下敷きやめたのも結構そんな所も入ってたり。
やっぱり物に頼るより自分の力で叩きたい。
後は姿勢とか。昔より大分意識してる。
ピカグレ狙うために猫背になって叩いたり、
DDRで同時踏みの所を蟹股になったりそんなの嫌だもの。
「凄い演奏」より「綺麗な演奏」を目指したいなぁと思う。
クリア至上主義の人や、スコア至上主義の人に文句を言ってる訳じゃなくて
僕はこうしたいって気持ちかなぁ。

よーするにV(A)をクリアしても、蟹股で連コインする奴には尊敬しませんよってこった。
</FONT>