pattern

<FONT size=-1>メタモルファンタジー魔王のパターンとか。
今更不必要なデータですが、リプレイの際の時の保存用に。

赤、白、赤
アイス、キュア、グラビティ

赤、青、白
ダイト、ジェンド、アンキュア

赤、赤、青 (1)
アイス、アイス、オメガ

赤、赤、青 (2)
アンチ、リフレク、ジェンド

赤、赤、青 (3)
グラビティ、アンチ、ジェンド

赤、青、赤 (1)
アイス、時空、S

赤、青、赤 (2)
アイス、オメガ、S

赤、青、赤 (3)
グラビティ、ツインクル、グラビティ

赤、赤、赤 (1)
アンチ、スター、アンチ

赤、赤、赤 (2)
S、リフレク、アンチ

青、赤、赤
ジェンド、アイス、スター

赤、青、赤が一番危険。
ツインクル+グラビティ2発をまともに食らうと800オーバー。
ジェンドが入ってるともっと危険。

基本的な対策。
グラビティ→アンキュア
スター→ハイシールドorアンキュア
アイス、S→ハイシールド

狙うパターンは
赤、白、赤
赤、青、白
赤、赤、青

このパターン。
他はハイシールド、アンキュア、キュアルズで凌ぎ切る。
後は粘ってれば確実に勝てます。
所々にダイトを挟んだり。

赤、青、赤の時は
ハイシールド、キュアルズ、ハイシールド
がどのパターンの時にも一番対応しやすいと思います。

赤、赤、赤は感覚でやってましたが
体力がやばい時はキュアルズ*3でも問題ないと思います。
キュアルズ、アンキュア、キュアルズでも悪くないですが。
右端がアンチなので攻め難いですし、
このパターンは素直に守りに入るのが吉かと。

ちなみにステータスは体力が481(戦闘時は962)
残りはMAXでした。育て方失敗したかも。
</FONT>