ようやく

体が完調に戻ってPCから更新。

東大前期数学の6問目。
あれって中学校の教科書の問題ですよね。
もっとも中学の教科書ではあんな嫌らしい問題の書き方してませんけど。
見開きの一番左か、円の範囲の一問目かにあった気がします。
当時の塾の教師に聞きに行ったので印象に残ってます。
その時は余弦定理なんて知りませんので、
三角比を用いてなんとか教えてもらってました。

というか、昔の事を覚えてなくて、回答のような発想が受験最中に浮かぶかどうか怪しすぎ。
東大を受けるような人は凡人とは違いますか、そうですか。

ちなみに大阪市立の数学もぱっと見てみたけど、
1番2番は予備校でやったことある問題なので完答出来た自信あり。
もっとも34がさっぱり分からん。
文系数学なので時間かければなんとかならなくもなさそうだけど。
理系数学も見たけど全然ダメ。
英語は言うまでもなくダメダメ。
もう一年勉強してなんとかなるか、ぐらいじゃないですかね。

まぁ受験のことはおいておいて、イニシャルDを13巻まで購入。
もう古本屋にこれ以上置いてねーよ。
新品買うのも癪なんで、当分は13巻までを読み返します。
1~5巻は寝込んでいるときに10回は読み返したけどNE!

熱血高校ドッジボール部(再)も熱いね。
練習しまくって、星のイングランドを絶対に潰す。

ちなみに大運動会で僕がいつも使っていたのは連合な訳で。
熊田弱体化しすぎと思うのは気のせいでしょうか。

なんか日記ぽく無くなってきたので続きは猫板に書きます。