さてさて

そろそろオークスとダービーな訳ですが。
これだけはまじめに予想しないとなぁと。

アドマイヤグルーヴは馬体の立て直し。これだけに尽きるんじゃないですかね。
まぁ僕は切らせていただきます。無理使いの気がする。
もし桜花を使わずに、トライアルからここに来ていたら確実に推していたでしょうけど。

ピースオブワールドは本当に出るの?
これも確実に切ります。いくら順調に調整してきてるとはいえ、
レースが遠のきすぎ。桜花でのスティンガーの二の舞と踏む。来て3着。

シーイズトウショウは買えない。桜花2着だし買いたいけど。
サクラバクシンオー産駒でオークスは厳しいとかそういう問題じゃない。
これで来たら、予想が下手過ぎで終了。

オースミハルカ
スティルインラブに土をつけたのはこの馬だけ。
能力は確実に秘めてるはず。
馬体がちょっと戻ったら買うかもしれない。

シンコールビーはちょっと…フローラは展開に恵まれたと見る。
よって切り。

スティルインラブ
間違いなく今回の軸。魔の桜花賞ペースを前で乗り切ったんだから、
今回のレースにはぴったり。少なくとも2着は外さないと見る。
頼むから人気下がってくれ。

・タイムウィルテル
フローラs組ではこちらを推したい。父ブライアンズタイム好材料
2歳から2000mを中心に使われてるだけに、陣営もそちらが有利と見ているのだろうか。
個人的に3番手の扱い。

ヤマカツリリー
全ては安勝次第。その日の安勝の調子を見て買うかもしれない。
個人的にマイル適正が高い馬だと思うので、
オークスでは切りたいけども、今年のオークスでは迷ってしまう。

メモリーキアヌ
強いとは思う。それに父トニービン。それだけで東京2400は買いたい。
乗り方によるとは思うんだけど…誰が乗るのかねぇ。

マイネサマンサ
いかにも穴人気しそうな馬。もちろんこういう馬は僕も大好きです。
でもディアブロ。母系が日本古来の血統だけになんか違和感が。
応援したい馬です。今回は2番手。