昨晩は

すぐみさんがお泊りになってました。
お互いのデータを交換し合った後に公開サクセス突入。

すぐみさんは、サクセスの成功は家のテレビのお陰だとおっしゃってましたが、
育成環境って意外と大きいかもしれません。と思った秋の日。

で、公開サクセスではこちらが2人、西九条さんが1人完成させまして。
どちらもショートを育成。
で、どちらも良い形の選手が作れまして、公開サクセスは成功に終わったんじゃないでしょうか。

人が見ている前ってのは緊張しますけれども、
慣れてくると良い感じの緊張で、メリハリがついて良いかもしれませんね。

うちが作った2人目のショートはこんな感じで。
大空寺 右投左打 振り子 弾道3
AA(191)A(15)BB
盗塁○ AH 流し打ち 内野安打 チャンスメーカー 固め打ち 初球○ サヨナラ男

初期能力値は手抜き。
というより1人目を作る時に大分苦労しまして。
ありえないことにレギュラーリーグで5度落とされました。
これほどの打撃不振は初めて。
さんざんお待たせしたすぐみさんには申し訳なかったです。
これなら空狙いしておけばと後悔。
出来た選手もレギュラー交代するに至りませんでしたし。
で、2人目はすぐみさんが寝ている間に開始。
起きられたのが2年目8月頃で。
そこまで2試合連続3安打中。8月はポテンヒットにしょうもない抜け方のヒットで固め打ち取得。
4試合連続を狙った9月のロッテ戦では見事に2安打。
4回打席廻せと。
その後はまぁ可も不可もなく進みまして。あ、内野安打○を継承から。
試合もほぼ確実にリードして回ってきて4点差勝ちが大半。
そうこうしているうちにチャンス○を失う。
凡退し3打席がチャンス時だったんですかねぇ。
その後必死に取得を狙うもムリでした。
このころには打撃の調子が復活。
最後の日本シリーズは3-1で負けていましたが、
見事に逆転勝ち。
ここ最近のプレイでは会心のプレイだったような。
8回裏のヒット→盗塁→盗塁→犠牲フライは嬉しかったですねぇ。
同点になったらこっちのもので。
最後はサヨナラで終了。
ポイント取得は粘り打ちかヘッドスライディングかといろいろ迷いましたが、
最終的にはチャンスメーカーで。

ようやく家のショートが更新されました。