え?

あのーカウンタがおかしいんですけれども。
パワプロ11でしょうか?とりあえず買っては居ます。
どうせ買うんだったら今買っても一緒だろうと。
6500円飛びました。

で、書くことといえばサクセスでしょうか。
面白いと思いますよ。
シナリオもよく練られていて、ツボをよく押さえています。
特に帝王大学の山口とか。思わず6の山口を思い出しましたよ。帝王実業時代の。
あのフォークにアホ程三振したよなぁとか、最終的にカーブ狙いでフォークは全部捨ててたなぁとか。
こういうニクイポイントを押さえてくれているサクセスのシナリオライターには感動ですね。
ダビスタでいえばあれですよ。
3時代にはサイキョウクラウドという名馬が居てね・・・
みたいなのをオフィシャルでやってくれてる。
そういう所が大好きです。このゲームの。
バグ?そんなのダビスタに比べりゃ大した事無いです。

さてサクセスの話に戻りましょうか。
継承がどうのこうも、一通りしかプレイしていないので詳しい感想は言えないのですが、
野手は帝王、投手はイレブンでしょうかね。
そうだイレブン。これ死ぬほど腹立ちます。ジャンケンがこの上ないほど鬱陶しい。
こういうランダム要素の奴は、前作でもう懲り懲りなんですが。
帝王は今までのあかつき系。その割に難易度低いです。
PS2からですからね、ヌルくなってきてるのは。
あの落とされるかも・・・みたいな緊迫感が薄いです。特に今回。
まぁベストルートとか考えずにまったりやってる内が一番楽しいのかもしれませんね。
あ、ヌルいといえば全日本編。古くはするめ大学(6)まで遡ることになる
全てが試合系の大学。これ普通に育成出来る様になってまして。
それこそ負けたら・・・の緊迫感0です。途中で負けても選手データ残りますしね。
これ、するめ大学の時なんて全勝して日本一になれなければデータ削除ですよ。
何度やってもクリア出来なくて、こういう類のは死ぬほど嫌いだったわけですが、
今回はまぁ精神的にやってられますね。

さてお決まりの選手公開。といえるほどでもないですが。
阿一壱 三 右右 帝王
AA(166)A(15)CDD
チャンス5、盗塁4、走塁4、AH、初球○、ハイボール

初プレイでこれなんですが。今回の求めるレベルは相当高いところにありそうです。