自家製

何故か雪の中では自家製種牡馬はタブーになっています。
別にやったからどうと言う訳では無いのですが、
皆自家製を使うのを嫌がるという(笑)

自家製使って引いても認めてもらえないというか、
引いて当たり前だからでしょうね。
マニアックスを見ていますと根性面での恩恵もありそうですし、
最強を狙うには当然自家製のはずですが、一番の理由は競馬王で使えないことだと思われます。

で、何で自家製の話がここで出てくるかといいますと、
逆フローを使うには自家製が一番楽だということでして。
某御方は「どうなの、逆風呂」と言ってますけれども、
仕様として存在するのであれば利用するのは別に構わないだろうと。
公式にフローは「仕様」と言い切っていますからね。
で、逆フローだけは仕様じゃないとはとても言えない筈で。
ただ、逆フローがあまりにもまずいものであれば(3の馬体重回転のような)
当然、ロックといいますか禁止にするべきものだと思いますが、
現時点でそこまで問題があるものとは思えません。
100%逆フロー可能とかそういう状況ならまずいと思いますけどね。

なんにせよ、実際に自分で逆フローというものを試してみないことには、
批判しようにも出来なかったりするのが実情だったりします。
ウォーニング*メセナでは確認できましたが、
代重ねして実際に使えるものかどうか自分の目で確かめてみないことには、
納得できないんですよ。いくら信用のある情報だとしても。