もう幾つ寝ると

今年も残り10日ちょいですか。
本当にあっという間ですね。
いつの間にこんなに早く四季が通り過ぎるようになったんでしょう。
今年の振り返りはまた今度にします。まだまだやることはいっぱいあるんだし。

○第2回【だびたま】カップ
忙しい中、処理お疲れ様ですm(__)m>ゆうにゃん
ここまで順調すぎるペースで来てるので、一息入れてゆっくり頑張ってくださいね。

今のところ、ENCORE STAGEは4戦目まで終了。
まずは緒戦から振り返ってみます。

1戦目のお相手はちーむ・なんでやねんっさん。
お互い状態不安が殆ど無い状態での戦いは、
得意の芝で得点を許し、ダートで追い詰められ何とか逃げ切るという形に。
幸先の良いスタートが切れていい感じです。

2戦目は、前回準優勝の修羅さん。
ちなみにデイドリ溜め逃げは意表を付く形になってますけれども、
作戦としてはそれなりに面白いと思います。
実際はワールドさんのワールドミリオンに騎手被せられることを嫌って、
違う騎手を選んだってのもあるんですけどね。
で、そのお相手の修羅さん。
デイドリが作戦通りに突き抜けて勝利。
そしてまたまたダートで追い詰められるものの、芝のリードで何とか勝ち越し。
見事2連勝を飾ることが出来ました。

3戦目はここまで2連敗中のきむちさん。
前回も勝利しているだけにここも勝って3連勝なるか。
アクエリアスに千切られここで初めて芝で土をつけられる結果に。
しかし前回と同じくダートでの逆転で見事3連勝。
ただ、芝で負けたのが本当に悔しいです(笑)

そして一足早く4戦目。お相手はダビはじさん。
ここでデイドリスピイレ、明鏡塩飛びと状態は最悪。
にも関わらず、TPP2とタマユラの踏ん張りで何とか1点差で踏ん張り、
ダートでまたしても入れ込み塩飛びと状態面無茶苦茶にも関わらず大逆転勝利。
完全な負け展開にも関わらず、勝利することが出来たのが本当に嬉しいですね。
ここまで負けなしの4連勝。今のところ暫定的にトップに立ってます。
が、ここまで絶好調のだびたま、ナイトメア達との戦いが残ってますからまだまだ安心出来ません。
是非ともこの調子で、無敗を続けて欲しいですね。