乗り代わり

○駅伝
早くも1区の結果が全てアップ。処理お疲れさまです。

肝心の結果は振るわず。これで優勝は諦めました(笑)
それとこの駅伝で乗り代わりがどれだけ痛いことか再確認。
4歳83戦verではなく、99戦verを使っていれば騎手の取り合いになって、
まだ勝負になったんでしょうけれども、それはしたくない訳で。
その辺はあれだけの戦績を積んだ意地と言いますか、個人的なエゴです。
その結果こうなったのはある意味仕方ないことかなと。

ただ、戦績積みが報われない傾向だけは避けたいとは思います。
言うまでも無いことですが4歳80戦越えというのは、99戦のしんどさの比では無いわけで。
しかも過去作品含めて今回が一番積みにくい作品というのが大きいです。
そういうものが評価されるBCがあっても良いんじゃないかなと。
ということで私が次回開催する時には3、4歳限定にしそうです。

頑張った人が報われる。それは大切にしたいなぁ。