久々にダビスタ話

○新作杯
http://www.diary.ne.jp/user/10165/
イケさんのところで募集しております。
皆様どうぞ参加してくださいm(__)m

○草食王決定戦
遅れましたが、ぶんぶんさん処理お疲れ様でしたm(__)m
ピュアルビーが前哨戦を制していましたので、
決勝からの気楽な立場で観戦することが出来ました。
決勝は3着1着と順調な流れ。
最後の1戦で勝てば優勝決定でしたが、ここ一番で勝ちきれず4位に敗退。
結果、準優勝となりました。
印通り根性の無い子ですが、ここまでやってくれただけでも感謝したいです。
優勝したまさとしさんおめでとうございました(゚∀゚)ノ

○生産
ここ2,3日でちょこちょこ。
自家製の間にサドラーとかスペシャルとかお遊び的に織り交ぜて種付け。
10セットほどこなしてたところで自家製始めて2頭目の1000〜3600が。
4000頭程やって3.75耐え以上がようやく2頭目
とりあえず1000〜1800の種牡馬でも上限1本落ちまでのスタミナを数さえこなせば出る訳です。
ちなみにspは共に60前半というオチな訳ですが。

あと、話を投げられたので自家製の実績に関して。
実績はAである必要はありませんが、Bは欲しいと思います。
Cでは両方揃うのを待つには少々非効率的だと感じたので。
私はどちらかと言うと実績より安定の方が大事だと思います。
安定はBでもCでも構いませんがAだけはお勧めしません。
60-3耐えとか70-2耐えとかイマイチなのならAが一番出しやすいですが、
なかなか限界の方まで跳ねてくれません。
チェックの効率を考えても、A以外で臨むべきでしょう。

ちなみにこれはバランス馬を引くための自家製なので、
85-2.5とか目指す人は他の有名な方の記述を参考にしてください。悪しからず。