雪鑑賞

今日は雪の舞い降りる中、移動中。
これだけの雪を見るのは今年初めてだったりします。
何が何でもあると言うわけでは無いのですが、
やはりテンションが上がるものですね。

話は変わりまして何故か牧場データが飛びました。
連日の酷使のせいでしょうか。
牧場データの復旧(拡張)自体は1時間足らずで済みましたが、
以前のデータを上書き出来ないため固定しなおす羽目に。

その際色々と思うところがあったため、久しぶりに繁殖生産することに。
メッセで話していたメンバーのご好意に甘えて、
様々なパスをお借りしてきました。
改めてお礼申し上げます。

内訳は
テンダン用ダン牝*2(やまさんとぬこどのの)
ルショダン用ダン牝*4(野菜さん*2とやまさん*1、うしこ*1)
スキャダン用ダン牝*1(ピロタンさんの)
グリオグ用オグリ牝*1(やまさんの)

何という節操なしの繁殖作りかと言いたいところですが、
異父が全く居ない自分だからこそ出来る手段でもありますね。

で、手応えですがどれも最悪です。
こんなのでマトモな牝馬を引こうなんて正気の沙汰とは思えません。
ルションなんて納得の行く繁殖を目指そうとすると、
多分来年になってしまって居るでしょうね。

スキャダンとグリオグは3耐え切りしているので、
現時点でのキープも居なかったりします。
2種類ほどパスをキープ出来たらさっさと締めに戻る予定ですが、
この週末中には何とか終わらせたいですね。

○睦月祭
既にダートは終了し、芝もダイジェストまでアップされています。

ダートは前評判の高かったぱぱさんのお馬さんが圧勝!
あのサブに仮性の力を見せつけてくれました。
おめでとうございますm(_ _)m

大河も唯一芝の決勝まで駒を進めましたが、
あの舞台ではまさに用無し。
後は順位の発表を待つばかりです。
ここまでの素晴らしい処理お疲れさまです。
最後のカウントダウンまでdkdkでお待ちしています>教祖

○私信
神戸で買い占めたCP、必要でしたらまた持って行きますよ〜(=゜ω゜)ノ>教祖

○私信2
disる(ディスる)は所謂disrespectの略なのですが、
デスるはそのオマージュなのでしょうね。
それにしても、ぱぱさんのアンテナの広さには驚かされました。
次回は是非ゆっくりと(笑)