移動手段

<FONT size=-1>ネタ切れ。
超マイナーネタです。

大阪に行く時にはいろいろな方法があるんですが、
やっぱり料金的に考えると三宮で降りるのがベスト。
JR舞子→三宮 290円 快速
JR三宮→大阪 390円 新快速
合計680円。になりますが直で買うと
JR舞子→大阪 710円 快速+新快速
となります。
普段は一応三宮で降りて、新快速に乗り換えるのがパターンですが
実は一番安いのが
阪急三宮→阪急梅田 310円 直通特急
まぁ節約することだけを考えればこれですね。

さて、これに天王寺までですね。
間違っても三宮から直通で行ってはダメです。
JR三宮→天王寺 690円 新快速+環状線
JR大阪→天王寺 190円 環状線
賢明な方はもう分かりますよね。
明らかに大阪で一度降りるのが正しいのです。

ところでなんでこんな話題が出たかというと
現在三宮からUSJまで直通のバスが出てるんですよね。
これが35分で600円。早いです。
ちなみに三宮から大阪まで新快速で50分程度。
その事を考えるとかなりの短縮に使えそうな感じ。
600円もそれ程高くないんじゃないかな。
問題はUSJから天王寺までの料金と時間。
USJ駅が近くにあるので、移動時間はそんなに無いにしても
電車がどのくらいだろ。
そっちの方の感触はいまいち分からないんですよね。

結局何が言いたいのか分かりませんが
今度、天王寺行く時にはそれ使ってみようかなと。
単にそれだけ(ぉ

#テスト散々</FONT>