<FONT size=-1>テキスト系ゲームは「死」を前面に打ち出して涙を誘いますが、
現実世界には「死」よりも悲しい「現実」が待ち構えています。
その現実から人は目を逸らそうとするのでしょうか。

僕はなんと言葉を掛けてあげればいいのでしょう。
僕はどんな顔で笑っていればいいのでしょう。

数年前、同じような経験をした時から全く成長していない。
切羽詰った時、どう声を掛けて良いのか分からない。
そりゃ長い間、彼女も居ないわな。

いっそのこと泣いてくれれば良いのに。
なんで笑ってるんだろ。辛いはずなのに。見ていて痛々しい。
こっちの方が見てて泣きたくなる。
こっちが泣く訳にはいかないんだよ。どうしても。

いろいろ考えさせられた1日でした。</FONT>