clear2

<FONT size=-1>下の続き。
基本的に序盤のギルガメッシュの攻撃は単体であるため
フェニックスの尾の連発でなんとかなる。

ファリスのヘイストでスピードが上がったバッツが、
主に回復に回る事になる。
その後、ファリスはギルガメッシュにスロウ。
(もう2400ダメージ与えていればしなくて良い。)
余裕があればファリス自身にもヘイスト。

ガラフは単にフェニックスの尾係り。

バッツは色々な事情でファリスからヘイストが廻ってこない場合、
最低でも3ターン以内に自分で英雄の薬の次にスピードドリンクを飲む。
スピードドリンクは第1世界で火炎砲が落とすため倒しておく必要あり。
火炎砲は忍者のらいじん*2で倒せるはず。

ヘイストが自身に掛かれば余裕が出来るはずなので
(ギルガメッシュにスロウが掛かっていればなおさら)
3人とも生きている状態を見つつ、1200*2のダメージを与える。

その後にファリスはバッツに調合ドラゴンパワー。
3人とも生き残ってる事を確認して、バッツは銭投げ。
4200のダメージを与えて終了。

理論だけではなく、実際にこうすれば勝てる。
ガラフを時魔道士にしてヘイストを受け持たせても良いのだけど、
ヘイストを一発打っただけでMPが切れるというのはどうしようもない。
何にせよ理論的には100%勝てるのだけど、
それは全て『かまいたち』が来ない事が前提です。
だから味方にヘイストを掛け、相手にスロウを掛けてまで
相手の攻撃をなるべく少なくしようとしている
単純に『かまいたち』がどれだけ来ないかに掛かってる気がしなくもない。

即死攻撃が2つのプロトタイプより楽にクリアできたのはその辺かな。
まぁ2400ダメージ与えてから『かまいたち』が来なかったのも運が良かったです。
逆にドラゴンパワーのみでやったら3000くらいのダメージなのか
その辺は調べてないですが
もし、2400以上、3500未満であれば2発で倒せますね。

#ちなみに必死になって覚えたそせいは、レナまで生き返ってしまうので封印。
何のために俺はやってたんだ(⊃Д`)

</FONT>