駄記

久しぶりにお腹を壊した。食べたものが悪かったかと考えると昨日食べたのは吉野家の牛丼と刺身なわけで。まぁ刺身だろうとも考えつつ、昨日の晩は冷えたよなぁとかも思っっちゃってる自分がここに居て、あぁまたお腹が鳴った。腹が痛いっての。お腹減ってないのにお腹が鳴るのは結構恥ずかしいものだったりしまして。昨日、補講の現代文は出るよーと言っただけに(今日の授業は現代文)気まずいものもあったりするのですが、お腹を壊して休んでるとはとても言えないのが男の事情だったりするのです、はい。

で、家でギャロップレーサー2000をやりながらこの日記を更新しているという自堕落ぶりマンセーな一日になっちゃってますが、この世の神にとってはこんな生活すらも当たり前にこなしてしまいそうな雰囲気で怖いなぁと。こうやったただ徒然と駄文を続けてるのもなかなか僕にとっては楽しかったりするのです、はい。最近、文章を書くことをしてないせいか、どうにもストレスが溜まってしまってまして、どうやって発散するかを悩んじゃったりもするよねーと質問口調なのは置いといて、キタノアルタイルじゃハイセイコーに勝てねぇよと誰に言うでなく呟いちゃってる電波なこの文章を書いてる本人を置いておいたまま、話は進みます。時は1853年。ペリーが浦賀に来航してきた時の話。あぁそういや今日の、「歴史は動いた」は赤穂浪士討ち入りの話でしたな。寛永文化辺りまでは江戸の文化も好きなので見ちゃおうかなぁなんて。で、そうそうペリー来航ね。あー1853年で良かったっけか?もう明らかに日本史の知識の曖昧さを日記で露呈してますが、恥ずかしげもなく気にしません。あーハイセイコーウザー。