明石球場

昨秋の地区大会以来、久々に行ってきました。
対戦カードは関学*育英と報徳*東洋大姫路
なかなかの好カードを見ることが出来ました。

関学*育英は育英の圧勝かと思っていたんですが、
さすがにベスト4まで残ったチームですから凡プレーは少なく
育英も苦戦を強いられていましたね。
最後は地力の違いで振り切った感じでしたが、
個人的に一押しの大学なだけにもう少し安心して試合を見ていたかったです。

東洋*報徳はかなりの名勝負でした。
個人的に東洋は嫌いなので、報徳の応援をしていましたが
8回裏の土壇場で東洋が逆転。
4回以降は完璧のアンに抑えられてそのままゲームセット。
アンは間違いなく大会no.1左腕ですね。
いかにも試合慣れしたペース配分といい、流石は選抜で投げただけのことはあります。
ただ打線の援護が少ないので、
はっきりいって甲子園では期待できないです。

今日はこの2校の激突となりますが、結果は果たして。