サッカー

もう家に帰って来てます。で、サッカー見てます。
来週になるまで暇は出来ないかも。

取り急ぎ反応とか。

○BC
KRA。惨敗。シャコンヌにも負けるし('A`)
ホーリーは枠が悪すぎます。と言い訳。

○夢精
したことありません。

○8頭体制
8頭体制がダメならリセットもするべきでない。終了。

○競馬王
買ってません。確か出せなかった時のはず。
そのうち購入します。

○小笠原
神。

○オフ
もう少し待ってくださいm(__)m

○追記
大黒最高。

○追記2
俊輔はやっぱり上手い。
ヒデもそうだけど、上手すぎるってのも問題なんだろうなと。
今は国内組onlyの方が強いんだろうけど、
W杯を見据えるのならば、海外組との融合もそろそろやっていかないとダメ。
と、思った。

○追記3
というより、ジーコは元々海外組をメインとしたチーム作りをしようとしていたんだよなと。
それを国内の反発(解任運動等)を受けて、国内メインのチーム作りに変え、
それなりの結果(アジアカップ等の)を出してきた。
なら、W杯予選が終わるまでは国内メインで通しそうな気も。
それで、W杯本戦で通用するかどうかは分からないなぁ。
少なくとも、俊輔とヒデには出てもらいたい。これは願望だけど。

○8頭体制2
大元の文章を読んでみる。続いて国見さんの方も。
KRAのルールを読んで8頭体制がダメって捉え方になるのであれば、
その他のBCも全て粗探し出来るような気がします。
「不正な生産方法で」で書いてあった時点で、リセットすら不正って捉えることが出来るんですから。
ついでに言うと、8頭体制をクローンと言い出すならver違いの馬だってクローンですよ。
その論理から言えばね。
A牧場で生まれた馬を「アー」と名づけて、その馬をB牧場で「アー」を買い取ってもクローンです。
A牧場とB牧場に同じ馬が居ますしね。
85-6.25耐え以上の牝馬を同じ血統で2頭引いたとしましょう。
当然名前も違います。でも、これって全く同じ繁殖として扱われますよね。
それもクローンと言えますよ。ダビスタのデータ上ではね。
要するにクローン行為が問題なのではなく、
「同じ馬を馬名を変えただけで別の馬としてBCに出す」
のが問題なんですよ。

この問題って結構古くまで遡らないと理解出来ない気がします。
時間があれば調べてみればどうでしょう。