えんどれすくるーじんぐ

新作の名前は「マダミヌミライ」で行こうかと思ったら、
カタカナにしたら・・・でやんの。
やっぱり「コノソラノハテニ」にしよう。
まぁそれも微妙って意見は却下。

まぁ新作の馬名のストックを溜めると引けないんですけどね。
これ、定説。

そうそうNHK松井秀が出てる試合見たんですが、
レッドソックスのクレメントがスゲーすね。
リプレイか何かのスライダーを見たんですが、伊藤智のスライダーを思い出しました。
外角からどこまでぶっ飛んでいくんだってぐらいの曲がり方。
ちょっと注目したいと思います。

野球ついでに日本の方も。
高校野球
神戸国際は準決勝で負けちゃいました。名電はやっぱり強いですね。
それにしても近畿大会で見た大西とは、比べ物にならないほど良かった。
準決勝での大西は前に見たときと変わらなかったですけど。
連投がそれほど利かないピッチャーのような気がするのは気のせいかな。
何にせよ、夏も兵庫では一番手のピッチャーには間違いないですね。
2年も大阪に住んでるくせに、未だに大阪より兵庫の事情の方が詳しかったりするのは何故。

プロ野球
阪神が5連勝。今岡5番てのは本当に正解だと思う。
ここまで今の打線が機能するとは思わなかった。
太陽も復活したし、上手く行けば今年は良い所行けるんじゃないかと。
それ以上に、今は中日が神がかってます。
あれ9月辺りに今日みたいな試合が出てたら、優勝するのはココだなって
確信してしまうんですけどね。