実家

に帰る事になりました。
学校が始まると当分顔を見せる事が出来ないので、
春休み最後の帰郷です。

04。
普通に出来るくらいまでは回復しました。
やってたのはアーミジャー*ジョリーグッドと、ハウスバスターorチェロキーラン*ジョリーグッド。
アーミジャー*ジョリーグッドの繁殖はあったはずなんですが(デイドリの時の自家製作る時に使った)
見つからなかったんで改めて生産することに。
ハウスバスターの方もカーソン用の自家製の仕込みです。

最初、見事な配合が発生するチェロキーラン*ジョリーグッドをやってたんですが、
これが見事にsp型しか出ない。
アウトブリードの上、距離適正が1000~1800じゃ当然なんでしょうけど。
1頭体制は精神的にきついです。
そこで距離適正がましなハウスバスターに変えて20頭程度で出ました。
遅普通spコメ、stコメ無しの申し分なし。
評価が(まぁまぁ)の牝馬だったのでspはそこそこ来ているものと期待。
あ、ウチはこうやって繁殖妥協するタイプです。

次に牝馬側のアーミジャー*ジョリーグッド。
こちらはあっさり申し分無しが出ました。わずかに5頭。
しかも晩成9月にspコメありの、stコメ無し(笑)
spは65確定なのでまぁオッケーかなと。
次のラシアンルーブルがst型の種牡馬なので、spが跳ねてる方が良いかなと思ったので。

で、ちょこっと次のラシアンやってみたんですが、凄いノリです。
例の未勝利走らせて、その後BCで印比べ(STIさんのチェック方って言われてる奴)やったんですが、
なんと未勝利の時点で、8頭共印が付きません。思わず噴出しました。
5セットほどやったなかで、なんとか上2に◎がついたのが1頭だけ。
これが早熟サンプルから1000で持っていくほど跳ねていたのにはびっくりしましたが、案の定スタミナ無し。
補正のお陰で申し分なしにはなっていたんですけどね。
ここでは最低2耐えは欲しい。
目指すは70-2耐え(補正で3耐え)かなぁ。spがきつそうなんで60台でも妥協すると思います。間違いなく。
それが終わったら種牡馬作りで。

もしこんなんでも必要でしたらパスアップでもなんでもしますんで、言ってくださいな。