さて

今更となりますがKBXの回顧など。
改めてデイドリの敗因を語るつもりは無いのですが、
やはり先行馬のレベルの上昇というのは凄まじいです。
もし、今回の上位馬が昔のBCに出ていたら、今のデイドリの活躍は無かったでしょう。
それほど今のレベルは高いように思います。
特に、シュテルンヒンメル、ダークエンペラー、ジャストインパクトの3頭は
これからも先行馬を代表する馬となるのでは無いでしょうか。
本当にトップ10おめでとうございますm(__)m

さて、それでも先行馬は優勝出来ませんでした。
今回も優勝したのは新星の逃げ馬。キッチンファイターでした。
能力を知る事は出来ませんが、おそらくエンディングか近辺でしょう。
他の逃げ馬と何が違うのかは、実際に走らせて見ないと分かりませんが、
騎手西原との相性、そして今回の登録馬との相性が良かったのだと思われます。
大逃げに関して言えば、ある程度の傾向を割り出すことによって、
対策は一応立てられますが、それが作用するかどうかは難しい所ですよね。
でも、だからといって大逃げが難しい脚質という訳ではなく、
現に決勝に7頭も送り込んでいる脚質ですし、トップ10を狙うには
最短距離の脚質でしょう。

次は逃げと先行のみの清盛塚大賞典。グランプリです。
選ばれた優駿のみが立ち会えるその場所。
果たして、どの馬達が集うのでしょうか?楽しみでなりません。
皆様の一票が、その優駿を選ぶ一票になります。
その選んだ一票が、一頭の馬の運命を左右し、選ばれし舞台で素晴らしい戦いが繰り広げることになるでしょう。
自分の愛馬に投票するもよし、思いいれのあるあの馬に入れるもよし、
圧倒的な強さを見せたあの馬にいれるもよし、
投票の仕方は人それぞれです。
出来れば、その一席にデイドリームを付け加えていただけると嬉しいです。
さぁ皆さん、是非グランプリの人気投票に参加しましょう!