ファン投票

遂にKBXも決着がつき、清盛塚のファン投票が始まりました。
KBXに関してはまだ見ておられない方がいらっしゃると思うので、
落ち着いてから(自分も含めて)書きたいと思います。

ファン投票でいつかやろうと思っていたネタを思い出しました。
STIが思う04で印象深い馬10頭。順位付けは無しで時系列で行きます。

1.ヒドゥラスレイヴ(けんさん) レインボウクエスト*アンブライドルド
トップバッターはこの馬。やはりこの馬の印象が強く残ってます。
どんなに逃げてもこの馬には追いつけなかったあの頃。
「大逃げ」の強さをあれほど強烈に見せてくれた、
あの時のインパクトは未だに色あせません。
発売当初の目標でしたね。

2.ランドグリース(Miracleさん) 自家製*ダンシングブレーブ
やっぱり上2の厚さではこの馬が衝撃でした。
コンチェルティーノやフローズンレイと言った6耐え馬を出して居たSTIですが、
この馬に上2を取られて愕然としたのを覚えています。
気性が問題でレース自体でのインパクトは薄いですが、
まずはこの馬から印をと生産に励んだ日々が懐かしいです。

3.アニュスデイ(れ) サマーサスピション*シングスピール
04初のフローです(STフロー)。もうそれだけで全てが事足りる気が。
スピも80とそこそこあったりしますし、今でも印比べに使ったりしてますね。
やはり、フローを目の当たりにしたインパクトからすれば
この馬は外せないでしょう。
こちらも気性があれでBCでは勝負になりませんでしたが、
その偉業は素晴らしいものであると思います。