わいフェスお疲れ様でした(6)

結局、1時間も寝ずに出発。笹原さんたちはまだ寝てました(´ω`)
ふじぐるさんはこの時にはもう起きてましたっけ?
絶望的な状況を説明して、21ページから後ろを刷って持ってきてもらうことに。
なんと、数日前にプリンターを買い換えたとのことでココに来て素晴らしい援軍。
めちゃくちゃ助かりますとお願いしました。

漫画喫茶に向かう道の途中では、大雨が降って足元も服もびしょびしょ。
持ってきた紙も多少濡れていたので乾かしつつ印刷開始。
1台では明らかにペースが遅く、これでは間に合わないとのことで、
niさんが別の漫画喫茶に行って2人で刷ることに。
ここまでひたすらメッセで会話しながらの作業でした。
で、3時間パックが切れたところで、あともう少しになりまして。
一旦漫画喫茶を出て、niさんのところの漫画喫茶に移動。
niさんのほうは、実は1枚20円の所で無理言ってお願いして刷らせてもらってたみたいで。
ウチはとりあえず紙をばれないように隠して、プリンターを借りる事に。
2枚借りますと言って40円払って刷り始め。
結局、2人で7回インク切れを起こして変えてもらってます。
本当に迷惑な客としか言えないですね。

で、なんとか11時半頃に刷り終わり。
残りはふじぐるさんの分を合わせてホッチキスで留めれば完成という状況に。
と、思い込んでとりあえず吉野家に入ってとりあえずの休憩と飯。
豚飯になってから初めて入ったよ。
で、ここで挟む投票用紙を印刷するのを忘れていて、
急遽あった紙に手書きして、あとはコピー機ですることに。
本当に綱渡り人生ですね。

そのあと、れとぴよさんと合流。なんでぴよさんがここに居るのか不思議でしたが。
とりあえず、本当に来るのであればスタッフに連絡お願いします。
やっぱりこういうイベントですんで、いつものオフのように、その場のノリでどうとかという問題ではありませんので。
ま、結果的になんとかなりましたから良かったんですが、
かなり気になったんで書かせていただきました。
で、1時から新橋でオペラ座の怪人の鑑賞だったんですが、ここらで眠気はピーク。
新橋についてから、馬券を買いに行く事になっていたんですが、
とても歩いて買いにいける時間の余裕は無く、とりあえずウチとれは途中で待機。
niさんが買いに行って戻ってくるとのことだったんですが、
なんとタクシーで戻って来ました。