わいフェスお疲れ様でした(5)

そして大学から家に帰宅いたしました。
なんのこっちゃという人はまずは下をごらんアレ。
ここまでわいフェスに関係無い話が続いていましたが、ようやく前日です。

23日続き。
niさん、とじさん、kokoさんと4人の集合場所は。
確かハチ公前。ですが、人の多いこと、多いこと。
あそこ絶対待ち合わせ場所に向きませんって。
今度から誰かプラカード持ってて欲しいですよね。
ツンデレ」とか「エロリ」とか、一発なんですけど。

で、その4人で前夜祭ということで飲みに。
時間は6時前でしたっけ?
確か7時までは安くなるとかそういう店で。
意外と安く済んだ記憶があります。
ここでは、まだわいフェスの準備が何も終わってませんので、
色々打ち合わせも交えつつ、ツンデレ系統の話が出たりと、
なかなか落ち着いたムードで進みました。

その後、わいフェスで使う小道具を買い出し。
関係なかったのについてきてくださったお2人に感謝m(__)m
結局、あの時買ったホッチキスはダメダメでした。
芯はあまりまくったので寄贈ですね(苦笑)

そして9時ぐらいには明日に備えて早くもお別れ。
うちらは今回とてもお世話になった、あべっちさんと笹原さんのところへ。
niさんの知り合いで、一部ではとても恐ろしい方々のところです。
ほんと、お二方ともとても良い人で。本当に助かりましたm(__)m
感謝、感謝です。
で、お2人の家に行ったんですけど、家主はおらず勝手に侵入する形に(ぉ
そして作業開始。
ウチはまず名札の後ろの部分をつけてました。
これが時間かかるのなんのって、意外にしんどいんですよ。
しおりのほうは、ふじぐるさんに作ってもらったものをベースに刷り始め。
途中、ミスが発覚して修正とか色々ありましたが、
一番の問題は印刷の途中で、インクが切れたこと。
時間は12時にもなっていて、今更開いてる店も殆ど無く、
開いているドンキーとかでは、プリンターがマイナーでインクがおいてなく絶望的な状況に。
途中、niさんが漫画喫茶に行って刷ろうとするも1枚20円とかありえないので断念。
結論からいうと、早朝に出発し新宿の漫画喫茶で刷ろうという事に。
もうこの時はわいフェスの成功がどうのこうのとか考えている余裕無かったですよ。
まずはこのしおりが完成させるかどうかに掛かっていましたんで。

で、早くも1000。