結構

忙しいです。また余裕があるときにでも色々と。

早普通以前の拾い方について。
自分の名前が出ていたのでここにて反応。
ダンチヒ生産の時は殆どが早普通以前でしたから、
仕方なく拾うしかありませんでした。
で、問題のスタミナの計り方。

うちの場合はTSLだけを目指していましたので、
スタミナに関しては一発でTSLに到達出来るスタミナかどうかを計っていました。
例えば、偶数2週spコメだったら限界は89。
とすると求められるスタミナはおそらく3.75のはず。
2耐えまでは2月で確認出来るとして、次にいきなり3.75を計っちゃいます。
いちいち3耐えとかを確認する事なしにです。
1月1週入厩→放牧→2月1週入厩→放牧(ここで2耐え確認)→
3月1週入厩→放牧→4月3週辺りに入厩→調子をひっくり返して6月2週ぐらいに放牧(ダート1本追っておく)
といった流れで。調教のコツは併せと単走の使い分けかと。
こうすればかなりの時間短縮になるはずです。

こんなのでも参考になれば幸いです。