オールスター

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/allstar/2006/top-allstar.html

いくらなんでも阪神勢多すぎだろうと。
阪神ファンの自分でさえ思うのだから他のチームのファンからしたら
鬱陶しいことこの上無いんじゃないだろうか。

それにしても数の暴力が凄い。
過去にあれだけ猛威を振るった巨人の選手が一部門でさえ選ばれていない。
ここら辺、数を見ただけでは阪神ファンが無遠慮なのか、
巨人ファンがきちんと選手を選んでるのか判断はつかないけれども、
おそらく前者だと思う。
それと、巨人ファンの絶対数が少なくなってきていることも影響しているに違いない。
WBCの成功を見るに、巨人戦の視聴率低下は「野球人気の低下のせい」
とは口が裂けても言えない状況になってしまった。
もはや巨人ブランドは地に落ち、阪神ファンの熱狂ぶりだけが強調されることになっている。
そんな今、阪神ファンが以前の感覚でこのような選出を繰り返していると、
いずれ巨人のように疎まれ、蔑まれることが想像出来てしまう。
あの暗黒時代を経験してきただけに余計にそう思ってしまうのかもしれないが。
もう少し、阪神ファンには遠慮して選出してもらいたいなと思う今日。

ということで自分の投票とか。
セリーグ

先発 川上(D)

中継 藤川(T)

抑え クルーン(YB)

捕手 相川(YB)

一塁 シーツ(T)

二塁 東出(C)

三塁 村田(YB)

遊撃 鳥谷(T)

外野 青木(S) 福留(D) 多村(YB)

パリーグ

先発 八木(F)

中継 加藤(Bs)

抑え 小林雅(M)

捕手 炭谷(L)

一塁 福浦(M)

二塁 水口(Bs)

三塁 フェルナンデス(E)

遊撃 川崎(H)

外野 SHINJO(F) 和田(L) 柴原(H)

DH  松中(H)

どことなくWBCメンバーを優先してみたり。
それにしても捕手はどこも厳しいね。
特にパリーグは城島が抜けた後にパリーグを代表する捕手が出てきていない。
里崎ではいまいち物足りない。ここは無理と承知で炭谷で。
後は成績+好みの世界。まさかショートで鳥谷選ぶとは思わなかった。
井端は今年何やってるの?これなら川相で良いよ。
金本や赤星は普段見慣れてるので休憩してくださいなと。
外野はWBCメンバーで固めてみたり。
オリックスの加藤は去年のイメージが強すぎるかも。
ってあぁ文字数一杯だ。