一応フォローしておくと

すぐみさんの日記に反応して。

あれは別に好感度が足りていなかったという訳ではなくて、
(ぶっちゃけた話、好感度は頬を赤らめた時点で大丈夫)
ある特定のイベントをこなしていなかったためにあの結果になってしまった訳です。

そのイベントをこなしていないとどんなに好感度が高くても
あのEDになってしまうところが問題でして。
どっちかっていうとこの問題はときメモ系の好感度ゲーよりも、
通過の選択肢だけで全てが決まってしまうゲームの弊害に近いと思います。
要するにフラグゲーでフラグ立て損なったみたいな。

まぁそのイベントが「特定の時期」に「特定の場所」へ「予めデートの約束」をする必要があるってのがふざけてます。
そんなもん普通の人には分からないよ。

あ、あとみつめてナイトRの方はすでに2週クリアしましたんで、
もし宜しければいつでも言ってください(゚∀゚)