悲願

○WBC2008
遅くなりましたがWBC2008の決勝を振り返り。

アリエッタのスパート位置は前回と同じ3コーナーでした。
色んな意図がありましたが、一番大きな理由として
前回と同じ作戦でリベンジしたいという思いが強かったのです。

結果、作戦はズバリ的中し有力馬が直線で潰し合いをする中、
1頭先に抜け出した甲斐もあり見事優勝することが出来ました。

アリエッタにとってカカペナMVP以来の大きなタイトル(カカペナはチーム戦なので個人戦としては初めて)
なので、嬉しくてたまりません。

お祝いの言葉を下さった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

そしてこれだけのクオリティかつスピーディーな処理をこなした
いちさんには頭が上がりません。
本当にお疲れさまでしたm(_ _)m

○近況
先々週末の話。
いちさんとWBCの打ち上げということで難波で飲み。
スペルバインドのせいで豪遊こそ出来ませんでしたが、鍋にラーメンと食べまくり。
その流れで家に泊まりに来ることになりました。

いちさんが泊まりに来たときの引きはかなり良いので、
期待して繁殖生産を始めたところ、僅か1時間程で62-2.75をゲット。
ゼル越えのスタミナに遅普通スピコメなんて初めてでしたので、
大分興奮しましたが無念の一回り下。
それでも初のスタミナ型でしたのでとりあえず増殖してキープしました。
前の70-1.25と合わせてIHHS用の繁殖は準備出来たのですが、
核となる繁殖が引けていなかったのでここまで来たのならと、繁殖作りを続行。
コレが結果的に功を奏した形になります。

続く。