雪のち晴れ

牧場が壊れたお陰で3日ほど回り道させられましたが、
その過程でテンダンの繁殖が完成致しましたので結果all rightというところでしょうか。

能力の方は60-1.5耐え。
こちらは晩成なので間違えようがありません。
笑ってはいけない温泉in湯河原を見ること幾星霜、
うしこからチェックに引っかかるまでは笑ってはいけないと無茶ぶりを受けつつ、
久し振りに2月2週1耐えを確認。
スタコメも珍しく、1耐えも稀なダンチヒでこれは結構テンションが上がりましたが、
3週にはスピコメ無し。
またあかんかーと3月2週を見ると晩成を言われてまして、再びテンションアップ。
先に2耐えを調べると当然なく、4月3週にはスピコメもなしでまたテンションダウン。

とまぁテンションの上がり下がりが激しい中、
どうせコメ無しか、デビュー言われてるんやろうなぁと思っていた6月3週にスピコメ。
半信半疑のまま、週送りを進めるとなんと8月2週まで伸びました。
ポンコツな脳内CPUをフル稼働させて、計算すると49↑は確定。
先にスタミナから確定させようと1.25から計ると見事にスタミナのコメントが。
初めての1.25でしたので、スピが50台だろうがこの時点で採用決定しました。

スピは7月1週デビューokに合わせて、2月にスピコメが出れば59↑確定なので、
芝5本追ったところこれまたまさかのスピコメが。
ここで改めてラインを見直すとG3ということで、60が確定したのでした。
結局スタミナは1.5耐えまで伸び、その前に引いていたお馬さんから0.5耐えも伸ばせましたので、
何の憂いもなく締めに移行することが出来たのです。

既に締めの準備は整い、(ナデコ*1、ラララギ*5、ダンバン*2)10セットだけ手を出してみましたが、
ダンバンに比べると手応えが圧倒的に落ちていました。
劣化版ブラダンみたいな手応えで、右1到達レベルですと、
繁殖能力がここまで効いてくるのかと改めて感心してしまいました。

とはいえ、此方は大河クラスで十分ですので気負わず地道にやっていきたいと思います。
とりあえず目標は1000セットで!

○睦月祭
は、りばさんが取り上げてからで〜(=゜ω゜)ノ