あにま

あまりにダビスタの話ばかりしてて、周りからダビスタオタクだと思われそうなので違うお話もしておこう。

花咲くいろは
いかにも青春。朝のテレビドラマ小説を思い起こさせる展開。
めげない、くじけない、真っ当な主人公をしている緒花。
「私も叩いて下さい」
なんて、ベタな展開アニメでも見ないよ、最近。
4月の春らしい始まりでした。こういうの好きです。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
A-1ということでWORKING!!を思い出したり。絵柄とか塗りはフラクタルのような。
ノイタミナ枠らしい一癖も二癖もありそうな作品。
めんま自身が既に「死んでいる」ことを自覚して、
それでも尚現実に干渉してくるとこがポイント。
よく聞く設定だけれども、この先は脚本次第かな。

○30歳の以下略
30秒で切った。

○そふてに
OPで切った。

カイジ2
こう言っては何だけど、塗りが気持ち悪い。
原作の方が好み。でも見るけど。

○神のみ2期
安定感。動いているエルシィの可愛さは異常。
ところどころ見られるアニメならではの切れの悪さ(漫画のテンポの良さに付いていけない)が不満点。
そういえば1期でもかのん辺りは冗長な展開だった。
相変わらずOPが自分好み。ドキっとさせられたのはISのOP以来。

○日常
これはダメだろうと思っていたにも関わらず普通に見れる。
京アニの底力を思い知った。
最近、自分でも仕事でデザインするようになって
更に凄さを感じるようになったかも。
OPの画面の使い方とか絶対に真似できない。素直に感動。

変ゼミ
ニコニコで流し見。これは酷い。両方の意味で。
ギャグ漫画日和を見ているかのようなシュール感。花澤香菜の無駄遣い。

後、視聴予定なのはAチャンネルとシュタゲ。
なんちゃらのアリアは徐々に見る気が減少中。