反応

早速、マサ教祖から下の件について反応頂きました。
素早い反応ありがとうございます。

さて書いて下さった情報を読み取るに、タノオロチも25本完成。下の表に当てはめると97〜99。
つまりヴィクトリカと同値かそれ以上。(ヴィクトリカが98↑でタノオロチが97の場合だと重馬場ではひっくり返ってもおかしくない)
それに加え、kspが81のためヴィクトリカの79から比べると2本↑。つまりヴィクトリカから取るのは当たり前となります。
また、世間で呼ばれる根性馬達のスピードは83から85が殆ど。
この時点で、ヴィクトリカとは4〜6の差が。タノオロチですら2〜4の差が。
よって、ksp83を超える根性馬から取れない領域があると考えても間違いないでしょう。

ここまでは下の表のデータから外れるものは無いと思うのですが、いかがでしょうか。

この場合、反証として必要なデータは
・ksp84、85で仕上がり本数22本以下なのにヴィクトリカから持って行く。
・ksp83で仕上がり本数23本以下なのにヴィクトリカから持って行く。
・ksp80↑で仕上がり本数25本なのにヴィクトリカに負ける。
・ksp79↓で仕上がり本数24本以下なのにヴィクトリカから持って行く。
・ksp76↓で仕上がり本数関係無くヴィクトリカから持って行く。

と、なります。
もし条件に当てはまりそうな馬をどなたかお持ちでしたら調べて頂けると幸いです。

また、気性値についても、自分の方では64において幅がある例を確認したことがありません。
アリエッタも44本完成を確認していますし、基本的に最大値から割合を計算すればズレは起こっていません。
この、初期値から求めると割合にずれが出ることは、いちさんの初期スピードの項が分かりやすいと思います。
http://www.geocities.jp/a_cheeky_angel_0001/derbystallion/research/guaranteed_speed.htm

こちらにおきましても、理論から外れる例をお持ちでしたら是非私に教えて頂きたいです。
この辺りはどうしても一人では調べきれない部分ですので、色々な方からのご意見を頂けると嬉しいです。

是非とも宜しくお願いいたします。