歓喜

○ガチ9
まずはこの暑い時期に長丁場の処理お疲れ様でした。>パパさん
決勝まで全レース、毎日が楽しみでした。
ガチ9に向けて生産を頑張ってきたこともあり、
ガチ9の存在が自分の生産の糧になっていました。

また次回のガチ9を心待ちにして居たいと思います。
本当にお疲れ様でした。


さて、あれよあれよと言う間に辿り着いたガチ9の決勝。
お相手は異父9コレクターのにょりん。
にょりんのお話では4-6ぐらいということでしたが、
自分としてはアイロンという大外枠の存在が居ただけに、
外3枠の合計としてはそんな大差無いだろうと思っていました。
そして逃げ枠で完全に負けている分をアリエッタでリカバーし、
中枠の勝負と踏んでいましたのでそれほど自信もありませんでした。

そうした大事な初戦でまさかのアンジェリカが大活躍。
奇跡の2着ゲットでチームも勢いにのりまさかの34点差リード。

このまま逃げ切って欲しい…そんな思いはどこへやら、
2戦目ではアンジェリカとヴィクトリカがスピイレに、
ここまで踏ん張って来てくれたカトレアまでイレコミ。
祈る気持ちで結果を見ると26点差負けで何とか落着き、
まだリードはこちらに。

再びこちらがホームとなる3戦目。
アクアマリンが塩飛びでしたがそれ以外は問題無い出来。
結果もアリエッタの3連勝目が象徴するように20点差勝ちと理想的な展開に再び戻りました。

ここまでの合計で28点差リード。
最終レースは状態不安さえ無ければ…と思っていたら、
またまた肝心のアリエッタが塩飛び。
…ゆっくりスクロールしていくと、まさかのアリエッタ4連勝達成!
ここまで頑張って来たヴィクトリカも2着に入り、
このガチ9での活躍を象徴するような最終Rの結果となりました。
このレース自体は2点差負けでしたが、ここまでのリードのお陰で…


361-335で勝利!!


いやぁまさかの初参戦、初優勝を達成することが出来ました。
感無量とはまさにこのことと言って良いでしょうか。
ここまで辿り着くのに3年。
未だ完璧の布陣とは言い難いですが、それでもこの結果は本当に嬉しいです。
今回は、ジェネの騎手を奪ったりで流れがこっちに来ていた分もありますし、
また次回までにチーム力を強化しておきたいと思います。
まだまだ異父9探究の終わりは遠いですね。

遅くなりましたが御祝を下さった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
次回の勝負も是非楽しみにしています。

来年に向けて、また生産再開しないと^^